砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ムカデも給水

2018年 6月30日(土) 昨日は関東甲信が梅雨明け宣言。 速くない? 日曜日に会社の行事があるので自由は今日だけです。 天気が良くないだよねー。 今日は東に・・・。 甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)です。 天気は良さそうだけど、この時…

半ドン!

2018年 6月27日(木) 今日は掘りに行こうと思っていました。 早起きが出来ずに、仕事時間のアラームで起きました。 今日は東に・・・。 駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)です。 雨が降り出しました。 先ずは気になるポイントへ立ち寄りま…

あじさいの山寺 三光寺

2018年 6月26日(火) アニメのゴールデンカムイが終わっちゃいましたw 次回は10月からですから・・・。 さて、急に休みを入れました。 天気が持ちそうなのでお出掛けしました。 寝不足気味だったので砂金掘りは諦めたのですが・・・。 滋賀の箱館…

そういえば・・・

2018年 6月24日(日) 夜明けです。 越州(えっしゅう)は越前国(えちぜんのくに)に移動して来ました。 クマさんに出会ってから暫く気が進みませんでした。 久しぶりです。 新規開拓も考えましたが、時間の都合上実績の川になりましたw 朝食を済ま…

指乗りアマガエル

2018年 6月23日(土) 夜勤明けの為、仮眠後のスタートになりました。 伊勢湾岸道路は工事で車線規制の為、渋滞回避の迂回の車で混んでましたw 所用序に掘りに寄りました。 加州(かしゅう)は加賀国(かがのくに)です。 採取済みの川です。 以前の…

梅雨の晴れ間

2018年 6月17日(日) 連日の FIFAワールドカップをテレビ観戦・・・。 C・ロナウドはハットトリック! メッシも人間ですねぇ~。 今日の注目はセルビアとブラジル・・・。 暫くは寝不足かなあ~(笑) 昨日は雨の予定だったのでゆっくりめの起きた…

膝パット その②

2018年 6月11日(月) 蒸し暑くなって来ましたね。 風呂上がりのビールも美味しいです。 さて、先日の川を渡る時の事でした。 膝パットのマジックテープが剝がれて片方が去って行ってしまいました。 そんな訳で新しいものを購入しました。 先人が使っ…

苦悩掘り

2018年 6月10日(日) 隣の車のドアの開閉音で目覚めました。 甲斐国(かいのくに)の朝、空にはお月様が見えました。 私も始動を開始しました。 今の所、筋肉痛ない様でしたw おじいちゃんだから、明日ぐらいに来るかも知れないねぇ~。 朝食を済ませ…

甲斐金山遺跡・黒川金山遺跡見学会

2018年 6月9日(土) 昨年の秋に天候不順で中止になりました黒川金山遺跡見学会。 再度、計画して頂いて感謝申し上げます。 週間天気は雨だったので、 今回も・・・中止の文字が頭を過ったのは私だけじゃないと思います。 天気予報一転して晴れマーク…

新規開拓の目論見

2018年 6月8日(金) 明日が夜勤明けになるので春に休みを入れていました。 昨年の秋に予定していた金山遺跡見学会に再参加する為でした。 折角なので砂金も掘りたいと思っていました。 甲斐国(かいのくに)には沢山の金山があった訳ですが、 お初の…

支流から出て本流からは出ない!

2018年 6月3日(日) 釣り人の声で目覚めました。 早いよ~。 夜明けです。 朝ご飯を食べて準備完了! お休みは今日が最終日です。 少しでも近い方が良いと思いました。 そんな訳で江州(ごうしゅう)は近江国(おうみのくに)になりました。 お初の川…

気持のいい朝

2018年 6月2日(土) 丹後国(たんごのくに)の朝。 穏やかな日本海~。 超気持ちいいです。 濃霧ってヤツですね~。 トンビが鳴いてましたw 燕も一生懸命に餌を運んでました。 身支度をして目的の川に向かいました。 掘れそうな所はここか・・・。 …

3河川を巡る

2018年 6月1日(金) 天気も良く、仕事が休めそうなので有給休暇を入れました。 先月も余り働きませんでした(笑) 今週末は元々掘りに行く予定でしたが、3連休になったので遠出しました。 やって来たのは、 超久々の城州(じょうしゅう)は山城国(…