砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーと弱虫ペダル

休日出勤明けの日曜日は、東へ・・・。 何やら、天気が悪いですね。 富士山は見えないかな? 下は雲に覆われていましたが、顔を出してました。 足柄SAで朝ご飯を・・・。 肉うどんにしました。 今日は、仮面ライダーのマンホールカードを回収しに練馬へ・…

奈良俣ダム再生事業記念カード

雨の音で目覚めました。 上州(じょうしゅう)は上野国(こうずけのくに)です。 朝ご飯のパンを食べて、朝活に向かいました。 お初の川です。 少しばかり濁ってました。 もう少し上流側の方が良いのかも? 砂礫の川だったので、盤が出ている所にしました。 …

飛騨、金鉱山とその歴史

スズランは北海道のイメージでしたが、 飛騨にも、ありますねぇー。 移動して飛州(ひしゅう)は飛騨国(ひだのくに)です。 朝から激雨でした。 目的地の川に向かいました。 土砂降りですが、朝活して行きます。 勿論、増水してますね。 本流は諦めて、支流…

摂津で待ち合わせ

u.ssyさんが九州から帰って来るという事で、 未回収のマンホールカードの大阪エリアを巡る事にしました。 流石に佐渡から帰って来ると、 ガソリンを入れないとなりませんでした。 土山SAで朝ご飯を食べて大阪方面に向かいました。 待ち合わせは、摂津市にし…

当富屋 とおふや

移動して来ました。 たいぶ明るくなってしまいましたが、朝活を・・・。 甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)です。 ゼレンスキー大統領! 午前中に終了しました。 お昼ご飯を・・・。 中国版、ゆるキャン△? 当富屋(とおふや)にしました。 監督さん…

砂防カードを集めよう! 第2弾

目覚めて牛乳パンを食べました。 甘い・・・お子ちゃま用だなぁ。 身支度をして川に向かいました。 越州(えつしゅう)は越後国(えちごのくに)です。 試し掘りしたら細かいのが出たので、進みました。 砂金が山金の様な感じでした。 ヤバ、もう終わらなけ…

二十歳のつどい?

目覚めの朝。 道の駅が開くの待って朝ご飯を食べました。 ご馳走様でした。 身支度して未回収のマンホールカードを頂いて行こうと思います。 先ずは長岡駅・・・。 なんか道が混んでる? あれもしかして・・・。 とんでもない時に、市役所に来てしまいました…

相川の鉱山臼

佐渡国3日目の朝。 朝ご飯を食べて、身支度して目的の川に向かいました。 こちらも、前回の下見しただけで掘らなかったポイントです。 こちらのクラックに目をつけてました。 早速、粉金が顔を出しました。 だいぶ見られる様になりました。 着替えて、先生…

佐渡一ノ宮 度津神社

昨日は時間的に砂金掘り出来ませんでした。 今日は朝活しました。 佐州(さしゅう)は佐渡国(さどのくに)です。 前回の時に下見しましたが、掘れなかった川です。 先ずは、上流側のポイントから・・・。 砂が軽い感じです。 ん〜出ませんねー。 少し下のポ…