砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

砂金甲子園2019

2019年 7月28日(日) コンコン!(ノック音) もうこんな時間に・・・。 爆睡してました。 砂金掘り大会の翌日は学生だけの大会。 今年もオープン参加の東大。 第16回東西中高交流砂金掘り大会。 みんな水槽で練習をしてました。 頑張れ~。 晴れ…

湯之奥砂金掘り大会2019

2019年 7月27日(土) 昨日、仕事が終わり、天気図に目をやりました。 台風6号の進路が気になるからです。 昨年に引き続き台風が来るなんて~。 大分、西よりの進路の様です。 帰宅後、博物館のサイトで再確認・・・。 開催の方向・・・。 日曜日は…

乾燥砂金の整理

2019年 7月21日(日) 寝て起きたら・・・昼。 気持ちは掘りに行きたかったけど、体調を考慮して休養日・・・。 北海道育ちの私には嫌な時期です。 昨年よりはまだマシなのですが・・・。 ジメジメは嫌です~。 エアコンの効いた部屋で砂金を整理しま…

『 常陽藝文 1987/6月号 』

2019年 7月7日(日) 今日は七夕ですね。 残念ながら、ここからは天の川は見れません。 天の川には砂金があるでしょうか?(笑) 夕方の会合時間が早いので、今日は休養日となっております。 ゆっくり目の朝。 って言いたいけど、6時過ぎ・・・。 朝…

梅雨空

2019年 7月6日(土) シャワーを浴びて家を出ようとしたら、雨が降って来ました。 今日はTさんとご一緒する事になってたけど天気が怪しげ・・・。 まだ梅雨だからねぇ~。 三州(さんしゅう)は)三河国(みかわのくに)です。 待ち合わせ場所にTさ…