砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二荒山神社と輪王寺

2018年 4月30日(月) 日光山の二日目の朝。 はだ寒いですが、お散歩です。 看板にビビりながら歩く・・・。 憾満ヶ淵(かんまんがふち)という所です。 お地蔵さんが並んでました。 朝ご飯を食べて二荒山神社に向かいました。 駐車場ガラガラ・・・…

日光東照宮と大猷院

2018年 4月29日(日) いつもより早く寝たから早くに目覚めました。 朝食前のお散歩・・・。 早起きは・・・と言いますが、田んぼの逆さ富士が見れました。 田貫湖でしか見れないと思っていましたwww 朝食を食べてレッツゴー! 途中で鳥居から富士…

富士山パワースポットで金運アップを

2018年 4月28日(土) 今日からゴールデンウィークですねぇ~。 夜勤明けなのでしっかり寝て我が家を9時過ぎ出発しました。 事故渋滞にハマり1時間程遅れて到着しました。 本日の目的地は富士吉田市です。 先ずはお昼ご飯です。 富士吉田といえば吉…

試掘坑跡?

2018年 4月25日(水) 台風の様な雨風の過ぎて晴れました。 風はまだ強いです。 気が付けばゴールデンウィーク突入まであと3日です。 今年は初日から砂金ウィークとはならず、前半は家族サービス・・・。 後半は掘りに行く計画です。 さて、先日の砂…

日に焼けた

2018年 4月22日(日) 本当は昨日の午後3時頃には到着したと思っていました。 しかし、家を出たのも遅くて、更に寄り道し過ぎて日没時間を過ぎて到着しました。 砂金掘りは出来ずに温泉に入って、ルービー飲んでご就寝・・・。 そして、今日の朝を迎…

濁流でどうでしょう

2018年 4月16日(月) 一日遅れの更新です。 近江国(おうみのくに)二日目の朝。(15日) 雨音を子守唄に爆睡しました。 お腹の空いた感で目覚めました。 小雨がパラパラと降っていました。 身支度をして、朝食を済ませるためコンビニに向かいまし…

思わしい

2018年 4月15日(日) 昨日(14日)の続きで~す。 次なる川に向かい序にカード集めしてちょっと寄り道・・・。 渋滞にハマり、目的の川に到着する頃には夕方になってましたw 江州(ごうしゅう)近江国(おうみのくに)です。 雲行きも怪しげ・・…

心が折れた日

2018年 4月14日(土) 桜紀行もお終いにて砂金掘りに久々に出掛ける事に・・・。 したのは良いけど、天気が悪い・・・。 ドコモアメダス? 天気予報とにらめっこ! おっ!近江国(おうみのくに)は夕方まで降らないなあ~。 そういえば、以前から調べ…

アラスカ―アメリカ最後のフロンティア

2018年 4月9日(月) あっ!間違えたw どうりで超安なわけだwww 本を注文した後に最後のフロンティア違いをした事に気が付きました。 やって毛沢東! 届いた本を取り出すと・・・。 石油の文字が・・・。 やっぱり~。 本は1977年に翻訳されて…

寒~い!高遠城址公園の桜

2018年 4月8日(日) 超重たい腰を上げてやらなければいけない事を済ませたので 今日は高遠城址公園の桜を見に行く事にしました。 武田家ゆかりの地でです。 心配なのは天気でした。 週末は冷える様でした。 最初に週間天気予報を見た時は雪マークが付…