砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

砂金甲子園!東西中高交流砂金掘り大会2022

昨夜は、星を眺めてました。 流れ星をみたら寝るルール? 日付が替わる頃にやっと見れました。 ジジイだから朝は早い! 今日は、朝活に行かないから、 もう少し寝てても良かったけど・・・。 気持ちのいい朝です。 日が照り出したら、暑いんだろうけど。 お…

砂金掘り大会2022

今年の湯之奥の砂金掘り大会も、またミニゲームに縮小するかな? コロナ第7波の広がりで心配してました。 感染対策をして、完全野外活動にしての開催がアナウンスされました。 マスク・手の消毒・体温チェックに加え、 仮設トイレの設置や事前期間の体温チ…

オオシオカラトンボ?

台風4号が湿った空気を連れて来て、 2度目の梅雨入りになってしまいました。 数少ない休日は、前日からの天候不順・・・。 祇園祭りが終わり、蝉が鳴き出しました。 やっとこ梅雨明けか? もう直ぐ湯之奥の砂金掘り大会ですね。 その前に、 明日からミュー…

つまみ枝豆

7月に入りましたね。 年半分を消化しました。 砂金掘りは、昨日からの予定でした。 しかし、この所の暑さと寝不足で回避して充電・・・。 やっとこフル充電が完了しました。 自分の身体は、ジジイだった事を痛感しました。 濃霧・・・。 やって来ました、駿…