砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

八相の庭と龍吟庵

2015年 11月30日(月) 今日で11月も終わりです。 街角は既にクリスマスカラーですね。 慌ただしく過ぎた今月、来月もあっという間に過ぎてしまいそうですw さて、京都・東福寺の続きです。 次に向かったのは方丈です。 「 方丈って何? 」 「 僧…

おしくらまんじゅうの通天橋

2015年 11月29日(日) 11月最後の日曜日の今日は、紅葉目的でお出掛けする事にしました。 混雑覚悟で京都にしました。 今回は楽チン新幹線を利用しました。 天気が少し気になりました。 米原に近づくと、路面が濡れていました。 京都に着く頃には…

折りたたみ自転車

2015年 11月28日(土) 長い一週間の仕事が無事終了しました。 ホント疲れましたw 来月は休日出勤はないので今月よりはマシなのかなあ~。 さて、夏祭りの景品の自転車を買いに行った時に、 「 折りたたみのチャリが欲しいんだよ。 」 という話をし…

ゆるキャラGP in 出世の街 浜松

2015年 11月22日(日) ゆるキャラグランプリが近場で開催されるとあって、 昨年に引き続きお出掛けしました。 「 電車? 」 「 イヤ!車。 」 「 駐車場はあるの? 」 「 無いよ!競艇場に止めるw 」 そういう訳で浜名湖競艇場の臨時Pに車を止めて…

『 GOLD金 知っておきたい大切な知識 』

2015年 11月21日(土) 夜勤明け・・・掘りに行こうと思っていたら、 車の点検だった事に昨日の時点で気が付きました。 なぜ?平日にしなかったのか・・・。 朝起きると、我が家には私一人・・・。 かみさんはお伊勢さんに・・・ 私は車屋に行って、…

青菜に塩?

2015年 11月16日(月) 今日は晴れて天気がいいですねぇ~。 数少ない休みの日はやはり晴れて欲しいですね。 さて、昨日の駿河国(するがのくに)の続きです。 車に戻る頃には晴れて太陽が顔を出しました。 カッパはもう熱いだけでしたw 今日のお昼…

天気予報

2015年 11月15日(日) 昨日は休日出勤でした。 長い一週間でしたw さて、本来の予定では京都にお出掛けの予定でした。 天候が悪いという事で中止に・・・。 って事は掘りに行ってもいいよという勝手な解釈・・・。 東海地方は午後からは晴れる様な…

北口本宮とカチカチ山

2015年 11月8日(日) 朝から天気予報通りの雨です。 元気なら掘りに行けるのですが・・・。 起きれない・・・。 午前9時過ぎに起床です。 家族の中で一番最後に起きた様でした。 さて、昨日の河口湖の続きです。 私はお腹が空いたのでお昼を食べた…

もみじ回廊と河口浅間神社

2015年 11月7日(土) 天気予報では日曜日が雨の様でした。 私の勤務が夜勤明けだったので、仮眠を取ってからお出掛けしました。 我が家を出ると、秋の柔らかな太陽の光が雲を照らしていました。 色付き始めた京都もいいのですが、今日は東に車を進め…

『 京都の地学図鑑 』

2015年 11月6日(金) 気が付けばもう11月ですねぇ~。 週末のお休みまでラスト1日です。 今月も休日出勤が2回あるし、名所の紅葉も始まったので、 スケジュール的に砂金掘りは1・2回しか行けそうにありませんw さて、予てから一度読んでみた…