砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

天気予報

2015年 11月15日(日)

昨日は休日出勤でした
長い一週間でしたw

さて、本来の予定では京都にお出掛けの予定でした
天候が悪いという事で中止に・・・。
って事は掘りに行ってもいいよという勝手な解釈・・・

東海地方は午後からは晴れる様なんですw
早起きして雨雲の動きを確認しました

近場でも良かったのですが、結構な雨量になったのでパスしました
駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)に決めました。
雨でも出来そうな川は・・・。

サンプル採取済みの川にしました
採取量は少なく、サンプルとしてはもう少し欲しいところです。
また、増水の影響は川が小さいので少ないのは?と考えました。

目的地に到着しました
川は少し濁っていました。
雨はまだ降ってますが、やれると判断しました
久しぶりにカッパ着用です。

イメージ 1イメージ 2

盤が見えたのでメガネで見てみますが・・・
濁りが気になりましたが、何とか見えます。
しかし、砂金は見えません。

イメージ 3イメージ 4

(おか)のクラックの砂礫を丁寧に集めてパンニングしました
輝きました。 


イメージ 5イメージ 6

 

粉金が中心です
以前来た時は数粒でした。
そう思うと、この量はマシかな?

お腹が空いて来ました
時間はもうすぐお昼です。
雨だったのでご飯は車の中に・・・

雨は上がった感じですw
気になったので車に戻る前に少し下流を見てみました。

深い淵がありました
これ以上、下流には行けないので車に戻りました。

次回に続く・・・。