砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤル気を出した?北沢浮遊選鉱場跡

アラームのバイブで目覚めました。 雨ですね。 朝ご飯を食べて、身支度して出発しました。 雨脚がだいぶ強いです。 フェリー乗り場に到着しました。 QRコードをかざして発券しました。 少し待機して、乗船しました。 雨だから、景色が残念! 佐渡汽船に乗船…

長岡市

第19弾のマンホールカード収集の2日目。 鯉のぼり〜。 雨は大丈夫そうな感じです。 オオテマリが綺麗でした。 先ずは、小諸市を目指しました。 ついでに隣の建物に寄りました。 小諸Aも頂きました。 お次は、東御市に向かいました。 雷電くるみの里です。 …

第19弾マンホールカード配布初日

小悪魔達を見送って、私達もお出掛けしました。 先ずは、東へ・・・。 第19弾のマンホールカードを集めます。 今回も、かみさんが協力してくれました。 廻り方を考える時、人気はみよし市の名古屋グランパスエイトの マスコットキャラクターのグランパスくん…

『 ブラタモリ 9 』

仕事が終わりました。 今年も、我が家のクレマチスのドクター・ラッペルが咲きました。 私は、明日からゴールデンウィーク! 平日以外、天気が悪い日が多い様ですね。 そして、明日から第19弾のマンホールカードの配布が始まります。 28・29日は、第1…

合流

甲州(こうしゅう)2日目の朝。 何やら、u.ssyさんが近くにいる様なので、予定を変更して合流を試みました。 昨日寝落ちてしまったので、夜中に移動して隣に駐車しておきました。 u.ssyさんが起きて来れば流石に分るかなあ? そんな訳で朝食後に川に向かい…

労して砂金少なし

雨マークだった昨日(金曜日)が、 雨が降らずに久しぶりの連チャン砂金掘りに出掛けました。 東へ・・・。 甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)にしました。 午前7時過ぎに目的の川に到着しました。 日焼け止めクリームを新規に購入しておきました。…

シャガ

あれ? 先週の記事が下書きのままだと・・・。 取り敢えず更新! すっかり新緑の季節になってますねー。 今日は気温が上がる様ですね。 武州(ぶしゅう)は武蔵国(むさしのくに)にやって来ました。 日陰には、シャガが咲いてました。 アヤメ科で、中国が原…

ロゲッター

砂金を採る人は、掘り師。 ダムカードを集める人は、ダムラー! ダムマニアの要望で2007年からダムカードが配布されました。 1990年代のアムラー・シノラーの流れ? 因みに、○○ラーは歌手のファッションを真似た若者達の事です。 マンホールカードを集める人…