砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

労して砂金少なし

雨マークだった昨日(金曜日)が、

雨が降らずに久しぶりの連チャン砂金掘りに出掛けました。

東へ・・・。

甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)にしました。

 

午前7時過ぎに目的の川に到着しました。

日焼け止めクリームを新規に購入しておきました。

 

f:id:ken-goldjapan:20230423213917j:image

 

着替えて川に向かいました。

あれれ?

大分砂礫が被って盤が・・・。

若干水も多い?

出ませんね~。

 

f:id:ken-goldjapan:20230423213921j:image

 

粘っても、埒が明きそうもないので、川を移動する事にしました。

早速、メガネ掘りをしますが、然程変わりません・・・。

 

 

少しばかり遡上して上の盤を・・・。

こちらも、埋まってて掘る所ナシ・・・。

 

ふと対岸に目が行きました。

穴が2つ。

もしかしなくても坑道かなあ?

 

f:id:ken-goldjapan:20230423213912j:image

 

流木をセットして中に入ってみました。

もう少し続いていそうな感じです。

暗いので奥が分からず、装備万全で出直す事にしました。

まだお昼なので、もう一本行ってみようかと思いました。

 

f:id:ken-goldjapan:20230423213908j:image

 

お昼ご飯は、ラーメンを・・・。

ちょっと麵が茹で過ぎ感ありました。

背脂が入ってて、少しこってりな醬油ラーメン!

 

f:id:ken-goldjapan:20230423213915j:image

 

ご馳走さまでした。

お腹を満たして、次の川に向かいました。

 

手っ取り早くブロック掘り。

先客が・・・。

あら、N山さん・・・。

 

ご挨拶をして、ちょっと砂金談義タイム。

何故か、私がここを掘った事を知っていましたw

成果を見せてくれて、あ~ニアミス!

 

f:id:ken-goldjapan:20230423213924j:image

これだけ回ったけどドコモ貧果に・・・。

やはりここは、金だけにAUか?

少し早いけど、1コインの温泉に向かいました。



f:id:ken-goldjapan:20230423213905j:image

温泉を出て、セルバ飯。

鮪にしました。

そして、いつもの様に寝落ちました。

おやすみなさい。