砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

下田の金山

2016年 8月28日(日) 昨日びしょ濡れになったリュックなどの砂金道具を干して ヤル事を進めました。 意外に時間がかかるwww 面倒な事は身体が拒否反応するのかなあ~。 私はるるぶ派なのですが、昨日コンビニで衝動買いしました。 砂金掘りの後は…

期待外れの川

2016年 8月27日(土) 夏期連休後の一週間の仕事は長かったですw 長く感じたのは録画番組をみていた為かも・・・。 連休中に案内が届いていたので申し込みを済ませておきました。 まだはっきりしませんが、17日は仕事になりそうです。 当日の朝の現…

お初は厳しい?

2016年 8月21日(日) 昨日の温泉で体重を計ったら2キロ増えていました。 休みの前半は飲んで食べて寝てたから夏太り・・・。 明日から仕事だけど・・・ズボンが入るかなあ~。 さて、今日は朝活して昼前には帰る予定です。 やって来たのは能州(の…

観察力

2016年 8月20日(土) 飛騨国を経由して越州(えっしゅう)は越中国(えっちゅうのくに)にやって来ました。 今シーズン2度目の越中です。 前回に立ち寄れなかった川を目指しました。 余り情報もなく空振りに終わる可能性があったのでした。 渇水な…

相性の悪い川

2016年 8月19日(金) 私の夏休みは終盤ですが、砂金曜日はこれからでしたwww さて、今日は飛州(ひしゅう)は飛騨国(ひだのくに)にやって来ました。 砂金がある筈なのですが、 検討違いの所を掘っているのか?まだサンプルはありません。 今回…

クラックから・・・

2016年 8月18日(木) 今日から遠出しようと計画していましたが、諸事情で明日からに変更となりました。 という理由で近場を行きました。 目的地は三州(さんしゅう)は三河国(みかわのくに)です。 清々しい朝ですね。 鳥のさえずりが良くきこえま…

支流を攻める

2016年 8月6日(土) オリンピックもみたいですが、夜でいいかな・・・。 夜勤明けなので仮眠してお出掛けのつもりでした。 普通に寝てしまって気が付いたら日は昇っていました。 明日は行事の準備の為、遠出は出来ません。 という事で三州(さんしゅ…

寝太郎物語

2016年 8月3日(水) 少額投資? 記念に購入してみました。 1gのインゴットは初購入です。 プレミアがつくかなあ~。 箱を開けると、もーん父さん! さて、今日はお話は厚狭の寝太郎のお話です。 始まり始まり~。 『 寝太郎物語 』 むかしむかし厚…

朝掘り

2016年 8月1日(月) 一日遅れの更新! 甲斐国(かいのくに)での車中泊をしました。 朝方寒くて目が覚めました。 今日もいい天気です。 朝活に出掛けました。 実績済みの川のブロック地帯を狙いました。 準備して川に向かいました。 川に降りれないと…