砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高山経由で

目覚めの朝。 よく眠れました。 砂金掘りの朝活も無いから、のんびりめ・・・。 車には、5㎝程の積雪。 今日は、未回収の富山を・・・。 道の駅が開いたので、お土産を・・・。 富山の常備薬、北海道の家にもありましたね。 もう少し箱の色が赤かった気がし…

ときとき

久しぶりにu.ssyさんから連絡を頂きました。 私:北陸の予定ですが・・・。 u.ssyさん:じゃあ、合流するw マジなのか? SNSでお馴染みのイカの駅を待ち合わせ場所にしました。 わたしは、東海北陸道経由で行く事にしました。 流石に峠付近は、雪でしたね。…

ダムカレー三昧

うーん、起きられない・・・。 我が家を午前7出発しました。 道が普通に混んでました。 東へ・・・。 駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)です。 今日の天気予報は、昼から天気が崩れるとの事でした。 ちょっと寄りたい所もあって、この川になりま…

ディスカバー!中瀬鉱山

久しぶりの寒さでした。 風が強いですね。 明日は更に寒い? さて、今日はバレンタインって事でチョコをちょこっと頂きました。 もう身内のみ・・・。 中を開けると、アイシャドウのパレットみたい・・・。 苺の味比べ・・・。 下のは、お酒のチョコでした。…

百舌鳥 Mozu

朝方に目覚めました。 まだ早いのでもう一眠り・・・。 6時に起床! 身支度して朝ご飯を・・・。 和洋折衷のバイキング! 手袋を付けて盛り付けました。 フルーツとケーキも頂いちゃって腹満! ちょっと苦しい・・・。 部屋に戻り荷物の整理、歯を磨いてロ…

URであーる

今週もカードウィークの計画書を提出しました。 第18弾マンホールカード中心に・・・。 無事に許可されました。 夜勤明けの為、仮眠後に西へ向かいました。 流石に道は混んでますねぇ~。 あらら、事故渋滞・・・。 予定よりも、少し遅れて長岡京市に到着し…

ナゲット名 ウサギの足跡

今週は暖かめか? 金曜日は雨模様・・・。 さて、回想ナゲットシリーズ。 落ち込みの所に砂礫が堆積してました。 昔は、メガネ掘りが出来るまでカッチャで下流に流していましたが、 こういう堆積層もわずかながら砂金が出る事を知ってから、 メガネ掘り前に…

西条温泉 とくら

目覚めのコーヒータイム。 エンジンスタート! 夜が明けて明るくなって来ました。 甲州2日目と言いたい所ですが、掘らずに朝ご飯を食べたら移動しました。 今日は、スパイシーカレーです。 ご馳走さまでした。 今朝はマイナス気温じゃないですね。 折角、山…

第11回 金山遺跡・砂金研究フォーラム

二度寝して出遅れました。 東へ・・・。 今日はフォーラムに行きます。 その前に、朝活していきました。 甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)です。 まだ、さみーす! お初の川に向かいました。 予定のポイントは・・・、 あらら工事中ですね。 以前か…