砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

西条温泉 とくら

目覚めのコーヒータイム。

エンジンスタート!

夜が明けて明るくなって来ました。

 

甲州2日目と言いたい所ですが、掘らずに朝ご飯を食べたら移動しました。

今日は、スパイシーカレーです。

 

 

ご馳走さまでした。

今朝はマイナス気温じゃないですね。

 

f:id:ken-goldjapan:20230205212039j:image

 

折角、山梨にいるので、先週の心残りのマンホールカードを・・・。

県境の峠は、凍り付いていました。


f:id:ken-goldjapan:20230205211950j:image

 

更に、高速だと遠廻りになるので山を超えて行きました。

雪が降って来ましたねー。


f:id:ken-goldjapan:20230205212012j:image

 

久しぶりにアイスバーンのワダチを走りました。


f:id:ken-goldjapan:20230205212019j:image

 

予定通りの到着となりました。

西条温泉のとくらにやって来ました。

筑北村交流推進センターの筑北村が取られている?


f:id:ken-goldjapan:20230205212046j:image

 

ちょっと凍りついてますねー。


f:id:ken-goldjapan:20230205211954j:image

 

どうやら冷泉の様ですね。

先ずは、マンホールカードとダムカードを頂きました。

えー、砂防カードもあるのか〜。

優しい受付のお姉さんが教えてくれました。

はい下さい!


f:id:ken-goldjapan:20230205211943j:image

 

折角来たから温泉に入って行く事にしました。

410円也!

日によってお湯の色が変わるそうです。

七色の温泉とも呼ばれるらしいです。


f:id:ken-goldjapan:20230205212059j:image

 

JAF会員特典でタオルを頂きました。

温泉はこじんまりしてました。

この時間なのに結構な人が入ってて驚きました。

 

お湯は加熱していて、やや熱めでした。

サウナはありますが、露天風呂や冷泉はありません。

お湯は、硫黄の匂いがして少し白濁してました。


f:id:ken-goldjapan:20230205212056j:image

 

温泉を出て、お昼ご飯を食べる事にしました。

ダムカレーを食べてみたいと思いましたが、朝食べたヤン・・・。

唐揚げ定食にしました。


f:id:ken-goldjapan:20230205212001j:image

 

外向きのテーブル席に座りました。

晴れて来ましたねー。


f:id:ken-goldjapan:20230205212015j:image

 

野菜がいっぱいだ〜。

コーヒーは、定食にサービスで付いて来ます。

私は定食と一緒にお願いしました。

ご馳走さまでした。

 

お姉さんが砂防カードの事を教えてくれたので、

帰り道の所で一枚をゲットしました。


f:id:ken-goldjapan:20230205212032j:image

 

お次は、佐久平駅を目指しました。


f:id:ken-goldjapan:20230205212106j:image

 

駅前の通りには、カラーマンホールが北斗七星に因んで七つあります。

以前は、マンホールカードの配布が市役所だったので時間の都合で寄りませんでした。


f:id:ken-goldjapan:20230205212053j:image

 

佐久市第一弾のケンシロウ


f:id:ken-goldjapan:20230205212025j:image

 

おお、サウザー


f:id:ken-goldjapan:20230205211946j:image

 

レイ!


f:id:ken-goldjapan:20230205212036j:image

 

ユリアはだいぶダメージがある感じ・・・。


f:id:ken-goldjapan:20230205212022j:image

 

トキだねー。


f:id:ken-goldjapan:20230205211939j:image

 

今回のラオウ


f:id:ken-goldjapan:20230205212103j:image

 

佐久市第ニ弾のジャギ。

30分以内無料の駐車場なので気楽に廻れます。


f:id:ken-goldjapan:20230205212029j:image

 

お次は、道の駅に向かいました。


f:id:ken-goldjapan:20230205211958j:image

 

熊の缶詰だねー。

あれー、熊は高いw

手に持ったけど戻しました。


f:id:ken-goldjapan:20230205212005j:image

 

夕方に南下して、思い出しました。

昨日はみんなと喋っていて、博物館にブツを渡すの忘れた〜。

次回だなぁ。


f:id:ken-goldjapan:20230205212009j:image

 

晩御飯は牛めし松屋が手掛けるラーメン専門店で、

もり盛りそば肉ダブルを食べました。

午後8時過ぎに帰宅しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20230206004936j:image

 

本日の成果!

 

f:id:ken-goldjapan:20230206004946j:image

 

お疲れ様でした。