砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

仮面ライダーと弱虫ペダル

休日出勤明けの日曜日は、東へ・・・。

何やら、天気が悪いですね。

 

f:id:ken-goldjapan:20230528212748j:image

 

富士山は見えないかな?

下は雲に覆われていましたが、顔を出してました。


f:id:ken-goldjapan:20230528212726j:image

 

足柄SAで朝ご飯を・・・。

肉うどんにしました。

 

今日は、仮面ライダーのマンホールカードを回収しに練馬へ・・・。

ピカピカのカラーマンホールですね。


f:id:ken-goldjapan:20230528212730j:image

 

10時前には並ぶな!

と御触書あった様ですが、皆さん普通に並んでますよね~。

 

待ち合わせのu.ssyさんが、まだ来ない・・・。

通路から人がはみ出し始め、非常口の外階段まで並び出しました。

これ以上は対応しかねるらしくて、配布時間がはやまりました。

 

無事に回収出来ました。

u.ssyさんも何とか並んだみたいでした。

やっと合流しました。


f:id:ken-goldjapan:20230528212742j:image

 

かなりの人で午前中には、ロット番号が変わっていそうな予感でした。

ここからは、26日から配布再開の弱虫ペダルのカードを・・・。

もう昨日で001は終了してますけどね。

u.ssyさんも同行する事になり、つくば市を目指しました。


f:id:ken-goldjapan:20230528212745j:image

 

お昼ご飯は?

そこのラーメン屋さんにしよう・・・。


f:id:ken-goldjapan:20230528212700j:image

 

激ウマって感じじゃなかったっけど、普通に美味いっす。

麺は無料で大盛に出来ます。

腹満ですw

ご馳走さまでした。


f:id:ken-goldjapan:20230528212657j:image

 

東堂~。

こちらのカラーマンホールはだいぶ時間経過でちょっと傷み空港!


f:id:ken-goldjapan:20230528212714j:image

 

英語バージョンも頂きました。

戻り序に、未回収のカードを回収しました。

 

u.ssyさんを送り序に晩ご飯を案内してもらいました。

お洒落な建物ですねー。


f:id:ken-goldjapan:20230528212751j:image

 

通りを進みました。


f:id:ken-goldjapan:20230528212707j:image

 

紫陽花が力強く咲いてました。

これから色が変わるのだろうか?


f:id:ken-goldjapan:20230528212717j:image

 

勝烈庵馬車道総本店へ・・・。

2組待ちでした。


f:id:ken-goldjapan:20230528212739j:image

 

u.ssyさんごり押しの勝烈定食にしました。

ヒレカツですねー。

しじみ椀・ご飯・お新香が付きます。


f:id:ken-goldjapan:20230528212720j:image

 

キャベツとご飯は、おかわり出来ますよ。


f:id:ken-goldjapan:20230528212704j:image

 

そして、こちらのソースが凄いです。

ご馳走さまでした。

お腹を満たして、ここでu.ssyさんとお別れしました。

次は、湯之奥の大会かなあ?


f:id:ken-goldjapan:20230528212710j:image

 

K兄さんからの頂きものです。

確かに受領いたしました。

ありがとうございました。


f:id:ken-goldjapan:20230528212736j:image

 

そして、本日の成果!


f:id:ken-goldjapan:20230528212733j:image

 

頂きもの以外に、関東のマンホールカードは少なし・・・。


f:id:ken-goldjapan:20230528212723j:image

 

頑張って自力で集めよう・・・。

午後9時過ぎに帰宅しました。

お疲れ様でした。