砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水資源機構60周年記念シール付きダムカード

お休みは今日のみでした。 昨今災害級の雨の後では、流石に砂金掘りには行けませんね。 関西方面ならと考えましたが、果報は寝て待てと言いますから・・・。 という訳で今日はダム巡りする事にいました。 我が家を午前7時に出発しました。 西へ・・・、なん…

蒲郡クラシックホテル

台風14号の影響か? お出掛けの身支度中に激しい雨・・・。 道路が川ですw 大雨の中、我が家を出発しました。 西へと進むと、空が明るくなって晴れて来ました。 目的地の蒲郡市竹島に到着しました。 駐車場に車を止めました。 日差しが強く、暑いです。 …

スイーツバンク

今日はお昼ご飯を食べて、お買い物で遠鉄百貨店に行きました。 コロナ後初ですw 折角浜松駅に来たから、観光案内所に寄り道しました。 家康くんにお参りしてマンホールカードを頂きました。 ロットナンバーは10でした。 写真で観る浜松カードがあったので…

波乗りケン

世間では三連休が続き、 羨ましかったので私も休みを入れました。 当初の予定では、関西方面にと考えていましたが、 日曜日に家の用事が入りボツに・・・。 夜勤明けで仮眠し過ぎて起きたのは午前10時でした。 折角のお休みだからと身支度して、かみさんを…

赤トンボ

昨日まで仕事でした。 台風の影響で、ほぼ毎日雨模様でした。 ジメジメで嫌でしたね。 今週の気なるニュースといえば・・・。 www.museum.or.jp ミュージアムキャラクターアワード2022で 金山博物館のもーん父さんが悲願のグランプリに輝きました。 チームも…