砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『 史跡 黄金山産金遺跡 ー関係資料集ー 』

久しぶりの長雨です。 関東は大雪にはならないようですね。 突如として火曜日から現場応援に・・・。 砂金掘りのお誘いも頂きましたが、 流石に身体がヤバいのでお断りしました。 さて、こちらにもナゲット情報があるというので中古品を注文しました。 私は…

『 ふるさとガイド№2 古代産金と武茂郷 』

昨日は仕事でした。 今日は恒例のイベントに参加の為に、朝から伊豆に・・・。 の予定でしたが、緊急事態宣言が再発等でイベントは中止になりました。 まあ、予想はしてましたが、残念でした。 緊急事態宣言が延長にならない事を祈りますね。 録画のゴールデ…

ナゲット名 マトリョーシカ

冬季連休も最終日です。 明日から仕事が始まります。 今日も録画を見てゴロゴロしてました。 さて、昨日に引き続きグラム越えナゲットの巻。 浅瀬を覗くと、太陽光に反射している砂金が見えました。 良い色の輝きでした。 ナゲットかな? 恐る恐る摘まんで抜…

ナゲット名 ヤマビル

今日は初詣を予定していましたが、 娘から体調不良の連絡があり、二人だけどどうする? 朝ご飯を食べて、録画の教場Ⅱを見てダラダラしてました。 さて、ナゲットを拾うと噂に聞きます。 意志を持って掘った訳じゃなくて、落ちていた!置いてあった! なんて…

凍てつく寒さ!

アラームのバイブレーションで目覚めました。 甲斐国2日目の朝。 駐車場には私の車だけでしたから、良く眠れました。 西の空はドンよりして山は雪かな? 東の空は雲がありますが、晴れ間が見えました。 身支度して朝食を摂りました。 着替えて川に向かいま…

2021新春初掘り

4時半に起床しました。 5時半に我が家を出発しました。 浜松まで来たけど、忘れ物した事に気が付けました。 戻る〜。 1時間分のガソリンの無駄遣い! もう夜が明けて来ました。 左手に富士山が見えました。 小さ過ぎますけど。 目的地に到着しました。 9…

2021年スタート

謹んで新春をお祝い申し上げます。 本年も宜しくお願い致します。 好天の空。 身体が早朝モードです。 テーブルの上の封筒を開けました。 昨年末に届いていた博物館だよりに目を通しました。 博物館は明日からの営業ですね。 かみさんが起きてこないので、私…