砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

凍てつく寒さ!

アラームのバイブレーションで目覚めました。

甲斐国2日目の朝。

駐車場には私の車だけでしたから、良く眠れました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210103204934j:image 

西の空はドンよりして山は雪かな?

東の空は雲がありますが、晴れ間が見えました。

身支度して朝食を摂りました。

 

着替えて川に向かいました。

流石にマイナス表示だと川に入れませんね。

日が昇るのを待ちましょう・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20210103214534j:plain

 

待ち時間対策でブロック掘りしました。

3cm程凍り付いていました。

如意棒で一撃を食らわして、パンニングしました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210103214750j:plain

 

小さいですが、飽きない程度に出ます。

パンも凍るし、ウエダ―のソールが岩にくっつくし~。

凍ってない方が、効率よく掘れますね。

終了しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210103204759j:image

 

移動して、目的の支流に入ってみました。

川は日が当たらない様でした。

カッチカチ!

 

f:id:ken-goldjapan:20210103215405j:plain

 

しかも、良さげな下流の盤は埋まってました。

気を取り直して、上流側に向かいました。

水が少な過ぎるのもねぇ~。

 

だめだわ~。

撤退しました。

本流に戻り、メガネ掘りをしました。

 

お日様の位置から、すぐに日が当たらなくなる感じがしました。

来るのが遅過ぎましたね。

 

f:id:ken-goldjapan:20210103220133j:plain

 

小さな砂金しか見えません。

もう日が当たらないので寒いです。

 

f:id:ken-goldjapan:20210103220413j:plain

 

風邪をひくといけないので、昼過ぎに撤収しました。

一個だけコロッとした砂金が採れました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210103205001j:image

 

ちょっと遅めのお昼は人気のないお店の台湾ラーメンにしました。

身体が燃える~。

 

f:id:ken-goldjapan:20210103205304j:image

 

昼食後、温泉に寄って温まりました。

久々の所に入りました。

混んでてビックリしました。

 

博物館に寄って無事帰宅しました。

次はフォーラムですね。

予定通りに開催される事を願っています。