砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

佐布里池梅まつりと半田赤レンガマルシェ

ゆっくり目の朝。 今日は佐布里池の梅を見に行く事にしました。 みちは意外と混んでませんでした。 反対車線は混んでましたw 西へ~。 目的地は、知多市の佐布里・・・。 その手前で、お昼ご飯を食べてから向かう事にしました。 熱烈タンタン麺一番亭にしま…

状況把握

新年会シーズンも終わり、 今日は掘りに出掛けました。 我が家を午前5時に出発しました。 駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)です。 残念ながら砂金掘りは、1日のみ・・・。 しかも、天気予報は午後から雨・・・。 今年は暖冬なので、河津桜の葉っ…

応援団Au会 新年会2020

フォーラム後は、新年会の会場に・・・。 温泉で汗を流して会場に・・・。 定刻になり、スタート! 今回は席がくじ引きでした。 昨年とかわらず・・・。 流石は甲州です。 武田の兜焼きも・・・。 Y先生からカニを頂きました。 ごっつあんですw ビールに日…

第8回金山遺跡・砂金研究フォーラム

今朝は普通に起きて、 我が家を午前8時に出発しました。 とても良い天気です。 目指すは金山博物館です。 お腹が空いたので、セルバに立ち寄りました。 ゆるキャン△コーナーには、5人程いました。 お弁当まいうー。 博物館に到着しました。 ご挨拶して特設…