砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

伸縮はしご

2015年 8月25日(火) 台風の影響なのかな? 今日は風が強いですね。 さて、先日に伸縮はしごを悩んだ末に購入しました。 勿論、砂金堀りの為ですw 実際の採取に使ってみたところ、中々良かったです。 アルミ製で軽いので持ち運びも良くて、 ボタン…

粉金が確変に突入?

2015年 8月24日(月) 朝起きたら太ももの裏筋が痛いですw 筋肉痛やねぇ~。 さて、昨日の砂金掘りの続きです。 駿河国(するがのくに)の二日目・・・。 下流の方を散策しましたが、 寄せ場に当たらず撤収して上流を目指しました。 黒い盤から緑灰…

雨の安眠妨害!

2015年 8月23日(日) 温泉に入り車中泊しました。 案の定、圏外でツマラナイ夜でした。 ビール飲んで寝るだけでした。 快眠中、雨が降り出し起こされました。 時間は午前2時過ぎでした。 耳栓をしていたのですが、屋根を叩く雨音には敵いません。 …

約5年越し越しの産地

2015年 8月22日(土) 夏期連休は余り砂金掘りが出来なくて 金断症状?が出ない内に行きたいと思いました。 そこで掘りに出掛けました。 目的地は駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)にしました。 もうどれ位前になるのだろうか・・・。 自分…

Newパンニング皿

2015年 8月13日(木) 今日は朝から甲子園のテレビ観戦! 第一試合を観ました。 朝から超満員ですよ。 いい試合でしたwww 今日のイベントは雨の予想の為に中止になりました。 先程、連絡が入りました。 中途半端な時間となりましたw さて、昨日は…

夏の奈良公園・興福寺

2015年 8月12日(水) 奈良公園の続きです。 お昼ご飯をたべたいので東大寺を後にします。 その前にトイレ休憩! 流石に人も増えてトイレも列が出来ていました。 外国人が多いですね。 ふと谷に目をやりました。 鹿が沢の中にいます。 涼んでいるので…

夏の奈良公園・東大寺

2015年 8月11日(火) 早起きして出掛けました。 とはいえ、砂金堀りではありません。 高速は平日という事もあり、トラックのオンパレードでした。 途中の御在所SAで朝食です。 残念ながら開いてるお店は2店舗でした。 私はラーメンと半チャーハンに…

『 設楽町誌 村落誌 』

2015年 8月10日(月) 私は8日から夏期連休に入りました。 夜勤明けという事で初日は 『 劇場版HERO 』 を観て来ました。 面白かったwww 連休のスケジュールを考えると・・・。 掘りに行ける時間は限られている事に気が付きました。 意外と時間が…

後悔先に立たず?

2015年 8月3日(月) 今日もセミの声で目が覚めました。 夏休みまであと5日です。 頑張って働きましょう・・・。 ちょっと嬉しい事がありました。 砂金の事じゃないです。 1日の 『 土曜プレミアム 』 でHEROの特別編が放映されました。 新たな撮影…

期待に胸が膨らむ?

2015年 8月2日(日) 鉄は熱いうちに打てといいますので、 三州(さんしゅう)は三河国(みかわのくに)に向かいました。 とは言っても、普通に起きてしまいました。 朝ご飯を食べてから家を出ました。 カーナビをセットして走り出しました。 「 あれ…

『 長篠村誌 』

2015年 8月1日(土) 今日は完全休養日! 夏場は少し気を付けています。 夏バテしない様にしていますが、暑いとやっぱだるい状態になります。 昼近くまで寝てました。 お昼から図書館に出掛けました。 気なる本を見つけました。 本は1958年(昭和…