砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

期待に胸が膨らむ?

2015年 8月2日(日)

鉄は熱いうちに打てといいますので、
三州(さんしゅう)は三河国(みかわのくに)に向かいました。
とは言っても、普通に起きてしまいました。

朝ご飯を食べてから家を出ました
カーナビをセットして走り出しました。

「 あれ?道が・・・。 」
ナビの道は民家で行き止まりでした。

バックで道を戻り、周辺の道を探します
草刈り作業の地元の方に場所を聞いてみました。
丁寧に教えて頂き林道に入りました

車を止めて、支度して川に向かいました
川は木々に覆われて少し暗い感じです。
そのお陰で暑くはありません。

イメージ 1イメージ 2

川は小ぢんまりとしていました
盤が見えましたので、クラックの砂礫をパンニングしてみました。

全く砂金の気配がありません
ここで間違いはないのだが・・・。
草も抜いてみますが、鉛が出て来ただけでした
黄土色のカエルがこんにちは!

イメージ 3イメージ 4

寄せ場に当たらず輝きません
上流に移動して行きました。
ワォー!小型のマムシ殿がいてビビりました

イメージ 5イメージ 6

所々に盤はあるのですが、引っ掛かる感じじゃないですね
期待外れですなあ~。

イメージ 7イメージ 8

砂金は出ると思ったのですがね。
残念ながら新産地とはなりませんでしたw
お腹が空いて来たので川を下りました。

アカンwww
次回に続きます。