砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長野のマンホールカード

雨が上がって、空には月が見えました。 天気は良くなるみたいです。 三州街道を北上して信州に向かいました。 峠の気温は5℃でした。 暖房をつけました。 余り期待してませんでしたが、川はやはり増水していますね。 多少濁ってました。 時間の都合上、ポイ…

藤と14弾マンホールカード

昨日は休日出勤だったので今日は掘りに行く? 津島に藤を見に行きたいのですが・・・。 津島は「藤浪の里」といわれたほどの藤の名所ですね。 2021尾張津島藤まつりは中止になりましたが、 藤は鑑賞出来るという事でした。 愛知の端から端までの移動になりま…

掘らない日、掘れない日

夜中の雨で目覚めました。 やっとこ眠りに就いたのに~。 ティッシュペーパーを耳栓代わりにして再度寝ました。 朝方に気が付けば・・・。 晴れ間が見えました。 寝過ごしたか~。 朝活は諦めて、観光なしで足早にカード集めして帰る事にしました。 ハナミズ…

軍港舞鶴

早起きしましたが、雨が強くて掘り掘りはお休み〜。 また寝て起きたら、8時過ぎでした。 寝過ぎやろ〜。 朝ご飯は道の駅で買い出し・・・。 色々な弁当があって目移りしました。 結局のところ、 お値打ち品の鯖の切れ端のお寿司と初めて見る鯖のだし巻き卵…

一気呵成(いっきかせい)

丹波国(たんばのくに)2日目の朝。 外は薄っすら明るいです。 ちょっと寝過ごしましたね。 朝ご飯を食べ、身支度を整えて目的の川に向かいました。 通り道に緑色の桜が咲いていました。 御衣黄(ギョイコウ)かなぁ? 川に到着しました。 私には珍しく昨日…

シマヘビ?

前回、引っ掻きを忘れて来た事に気が付きました。その時点で戻ると、家に着く時間帯が怪しく思えてので回収を断念しました。 本日改めて川原に行ってみましたw 丹州(たんしゅう)は丹波国(たんばのくに)です。 八重桜が綺麗です。 通勤ラッシュにハマりな…

忙しなく

丹波国(たんばのくに)2日。 今朝も冷えましたねー。 朝ご飯を食べて川に向かいました。 夜勤入りなので、夕方まで掘ってのんびりして帰るつもりでした。 先週、電気温水器の2階に送るポンプから水漏れが分かりました。 もう交換部品の在庫切れで修理出来…

西へ向かうぞ ニンニキニキニキニン!

当初の予定では休出でしたが、4月は1休出になりました。 先週は急用が出来て掘りに行けなかったから、今週末は行きます〜。 という訳で、今日は西に向かいました。 丹州(たんしゅう)は丹波国たんばのくに)です。 峠を越えると、気温は下がり・・・。 道…