砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

シマヘビ?

前回、引っ掻きを忘れて来た事に気が付きました。その時点で戻ると、家に着く時間帯が怪しく思えてので回収を断念しました。

 

本日改めて川原に行ってみましたw

丹州(たんしゅう)は丹波国(たんばのくに)です。

八重桜が綺麗です。

 

f:id:ken-goldjapan:20210416005016j:image

 

通勤ラッシュにハマりながら、川原に到着しました。

アハ、無事回収出来ました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210416001921j:image

 

回収後に、蛇に遭遇しました。

日向ぼっこしてたのか?

アオダイショウかなぁ?と思いましたが、

4本線が見えるのでシマヘビですかね?

 

f:id:ken-goldjapan:20210416003304j:image

 

次に来たらやろうと思ってたポイントに入りました。

少し斜めにクラックが入る盤です。

盤は角が丸まって砂金が溜まり難くそうに見えます。

 

試しに陸の落ち込みに詰まった砂礫と草をパンニングしてみました。

細かいですが、前回よりはいい感じです。

 

f:id:ken-goldjapan:20210416002821j:image

 

晴れて気持ちいいですね。

中々快調ですね。

お昼ご飯はおにぎりを食べました。

少し付近を散策しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210416005715j:image

 

崖にはピンク色の野草が咲いていました。

なんて名前かなぁ?

 

(4月16日追記)

名前はイカリソウと教えて頂きました。

ありがとうございました。

 

午後3時過ぎに終了しました。

グラム越えしてそうな予感がします。

 

f:id:ken-goldjapan:20210416004226j:image

 

温泉に向かいました。

割引がきいて嬉しい〜。

流石に疲れましたねー。

 

スーパーで買い物してひとり宴会して寝ます。

お休みなさいませ♪