砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三陸産ウニ

予想外の6月中の梅雨明け宣言。 九州・中国・近畿・北陸も、梅雨明けした様ですね。 今日も暑いかな? さて、6月も終盤ですね。 海育ちの私は、この時期に食べたくなるのがうに丼! ウニ漁は、早い所で5月ですが、普通は6月が漁の解禁です。 例年は、生…

パンクブーブー

昨日は、休日出勤でした。 家で休息しても、暑いので水に浸かりに出掛けました。 駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)です。 ガタゴト・・・。 異変に気が付き路肩に車を止めました。 ありゃりゃ、パンクブーブーだわ~。 マジかよー。 これだなあ。…

カレーメシ

寝杉田かおる! 何時に起きるか?わからない人なので、朝ご飯はありませんでした。 適当にお菓子をアサって・・・。 さて、昨日買って来た初物のトウモロコシを茹でました。 今回も、電子レンジを使いました。 薄皮を少し残して、ラップを巻きチンしました。…

ホタルブクロ

夜勤明け~、明日は所用で掘るのは今日だけ・・・。 しかも、天気予報が早まって午後からは崩れるとの事でした。 まあ、関東より以南は先日に梅雨入りしました。 90分程途中で仮眠後、目的の川に向かいました。 駿州(すんしゅう)は、駿河国(するがのく…

VISON

今日は天気が回復する様で、 兼ねてから連れていってと言われていた、三重の多気町に行く事になりました。 予定よりも、私が起きなかったので少々出遅れました。 美合PAで朝食タイム! 今日は、はなまるうどんにしました。 ご馳走さまでした。 ひさしぶり…

音上げ・値上げ

アラームのバイブ音に起きました。 知らない間に車が沢山止まってました。 駿河国の2日目の朝、雨は降っていないねー。 身支度して、朝ご飯を食べました。 きのことアサリのパスタです。 さて、今日の朝活はブロック掘りにしました。 約1年ぶりですが、ど…

グレインの定義とは?

6月の最後の三連休! って訳で砂金掘りにGO〜。 天候が何だか悪い・・・。 目覚めて、外は雨でした。 再度、天気予報とにらめっこ・・・。 現地は雨が降ってない予報だったので、今日は東に向かいました。 夜明けが早くなってますねー。 駿州(すんしゅう)…

フマキラー 天使のスキンベープミスト プレミアム

気温も上がり、6日には関東甲信が梅雨入りしましたね。 今シーズンの虫除けスプレーを準備しました。 2021年の虫除けスプレー人気ランキングが気になっていたのは秋の頃・・・。 こちらの商品を今シーズンから愛用してみる事にしました。 勿論、オニヤ…

雨ニハマケル

雨の音で夜中に目覚めました。 耳栓して再度眠りにつくました。 ありゃりゃー、やって毛沢東! 何時? 7時半過ぎ~、慌てて身支度して朝ご飯を食べました。 ホットサンドにしようと思ってたけど、雨なのでノーマルかつサンドイッチ! 移動して南下しました…

鉱山史研究のいま

朝からセキリティサイレンを鳴らしてしました。 ご近所さま、大変申し訳ございませんでした。 身支度してローズガーデンを朝の散歩。 甲州2日目は、ちょっと曇り空です。 綺麗ですね。 軽く朝ご飯を食べて朝活しました。 u.ssyさんとの待ち合わせに遅刻・・…

粉金修行

網走刑務所から刑期を終えて、terimさんが本土に戻って来ました。 落ち着いたら、また掘りに行こうと連絡しておきました。 先日に連絡が来て、terimさんも記念講演に来ると言ってました。 掘りたいところに、付き合うよ!と返信しました。 季節は紫陽花の時…