砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

パンクブーブー

昨日は、休日出勤でした。

家で休息しても、暑いので水に浸かりに出掛けました。

駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)です。

 

ガタゴト・・・。

異変に気が付き路肩に車を止めました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220626212725j:image

 

ありゃりゃ、パンクブーブーだわ~。

マジかよー。


f:id:ken-goldjapan:20220626212721j:image

 

これだなあ。

金属片が刺さっていました。

 

パンクは、車を運転しだして2度目です。

この車は、DCコンセント(100V・1500Wのコンセント)を付けたので、

配線の都合上、スペアタイヤが無い設定でした。

 

f:id:ken-goldjapan:20220626212734j:image

 

パンク修理セットを初めて使ってみようかと思いましたが、

タイヤのサイドが破れているので、やめた方が良いと思いました。

 

仕方なく、JAFのお世話になる事にしました。

山だから、暫くは来ない~。(笑)

 

暇つぶしにTVを見ようと思いました。

あら、受信拒否されたw

付近を散歩・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20220626212717j:image

 

JAFさんが、到着しました。

JAFさんから、タイヤを拝借しました。

丁寧な対応、ありがとうございました。

 

だいぶ遅くなりましたが、目的の川に到着しました。

今日は、長手袋なしでいけるかなあ。

 

 

余り動いてないのか?

砂金の姿がない・・・。

 

 

小粒な奴らばかりで、煽り疲れました。

予定では、もう少しやるつもりでしたが、

借りたタイヤを返却して行かないといけませんしねぇ~。

上がりました。

 

f:id:ken-goldjapan:20220626212727j:image

 

オートバックス連絡して、帰路を走り出しました。

タイヤ交換後、JAFさんに行きました。

お世話になり、ありがとうございました。

 

午後7時前、無事に帰宅しました。

お疲れ様でした。

半額セールの鮨を買って少し遅めの晩ご飯・・・。

鯛が旨そうなでした。

 

乾杯して、鎌倉殿の録画をみました。

今日は、踏んだり蹴ったりの一日でした。


f:id:ken-goldjapan:20220626212731j:image

パンクしたのも、砂金が余り採れなかったりのも、

全部大泉のせい!

洋ちゃん、大河お疲れ様でした。