砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

水かけカーニバル?

2018年 10月21日(日)

昨日は会社関係の宴会でした
久々に抽選会で当たったwww
わーい!うれピー

イメージ 1

さて、もう外は明るい・・・
東へ~、駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)です
目的地に到着しました。

あら、川の様子が激変しているw
余り期待出来そうもないですが、着替えました。

気温一桁・・・
流石に寒いです。
長手袋を着用しました。

イメージ 2

大量の土砂が運ばれた様で、以前に掘った所は無理そうです
取り敢えず、出ている盤をメガネ掘りしてみますが、
小さい砂金しか出てこないですねぇ~。

イメージ 3イメージ 4

しかも、メガネ掘りが出来そうな所が少ない・・・
おもろないー!
川を変えるか?

ちょっー!待てよ
岩盤をカリカリして水を流してみました。

イメージ 5イメージ 6

小さな砂金がお目見え~
おー!
砂金が挟まってたwww

イメージ 7

摘まんで引っこ抜きました
こんなのが沢山出ると嬉しいけどね。
一個のみ!

砂金も出なくなり終了しました
時間はまだ午前11時過ぎですが、来週も六日間働かねばならないし・・・。
今日はこのまま上がりました。

イメージ 8
 
 

お早いご帰還で!

お疲れ様でした。