砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

ハシゴな掘り納め

2017年 12月30日(土)

一度も起きる事なく、ぐっすり眠れました
爽快な朝です。

身支度をして自販機のホットと買っておいたパンで朝食を頂きました。
そして、目的の川を目指しました。
駿州(すんしゅう)は駿河国(するがこく)です

早速、支度をして川に向かいました
こちらも、採取済みの川です。

パンニング皿が凍り付いちゃいましたwww
何だか砂金が少ないです。
久々のポイントなのに・・・。
何故?


イメージ 1イメージ 2

出が悪いので切り上げて上流に向かいました
今日はここをやってみよう。
メガネ掘りを・・・。

車を止めて支度をしていると・・・
名前を呼ばれました。
振り返ると、terimさんでしたw
ビックリ!

凄い偶然ですが、terimさんとは何かご縁がある様でしたね
terimさんの近況をスマホ画像で見て暫し砂金談義タイム・・・。
そして、ご一緒する事にしました。

メガネ掘りしました
話によると、terimさんはメガネ掘りでの収穫はまだの様でした。
楽しさを是非とも味わって頂きたいものです。

メガネ掘りはまだ未熟で人に教える程ではないのですが・・・
メガネで覗きながら説明しました。
後は自力で~、が私流・・・。

イメージ 3イメージ 4


しかし、細かい砂金しか出ません・・・
terimさん、すまんの~。
金だってわかるだろうか?

terimさん、何とか自力でスポイトに納めていましたね
面白さが伝わるといいです。
出そうな盤は一通り終了してしまいました。

イメージ 7

さてどうしよう?
川を変える事にしました。
お次はブロック掘り~。

日が当たらないので寒いです
何だか、手応えがありません。
ダメだ~。


イメージ 5イメージ 6

上がろうと思っていたら・・・
terimさんポイントにちょっとだけ寄り道する事になりました。
砂礫の川~。

川を見た時はこんな所で出るのか?
そう思いましたが、ポイントから出ましたwww
スゲーよ、terimさん。
この川の砂金はこのクラスだと思いますよ。

イメージ 8

私は砂金を見るまで半信半疑でした
ポイントまでの経緯を聞いて更に驚きましたけどね。
夕方に終了しました。
terimさん、ありがとうございました
そして、お疲れ様でした。

その後、コンビニカフェして砂金話してterimさんとお別れしました
機会が合えばまたご一緒しましょう。

21時過ぎに無事帰宅しました。 
お疲れ様でした。