砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『 甲斐路 №80 』

2017年 8月26日(土) 連日の暑さが応えますねぇ~。 夜勤明けで元気なく、昼前まで充電してました。 飛騨高山大会の参加をメールで申し込みました。 新設の親子ペア部門は親子の厳守はなく、 おじいちゃん・おばあちゃんとお孫さんでもOKだそうで…

濁っている

2017年 8月20日(日) 早朝に隣の車のドアの開閉音で目が覚めました。 ちょっと早いですが、起きましたw 身支度を整えて出発しました。 砂金掘りを始めて直ぐにこの川でも砂金が採れる事を知りました。 以来、足を運ぶ事も無くて今回がお初です。 や…

天平ろまん館

2017年 8月19日(土) 昨夜は高速の静かなトイレと自販機しか無いパーキングエリアで車中泊でした。 買っておいた朝食を食べて身支度を整えて出発しました。 南下しますが、明るくなった頃に事故渋滞の文字が見えました。 これは適わないと思いました…

史跡 尾去沢鉱山

2017年 8月18日(金) 早朝、青函フェリーにて本州に上陸しました。 一路を南下して走行しました。 青森県を抜けると、晴れて来ました。 通り道に近いのでちょっと寄り道しました。 長い歴史を持つ史跡ですね。 尾去沢鉱山跡です。 観光坑道がありま…

川金と浜金

2017年 8月17日(木) 久々の布団は気持ちいい眠りを頂きました。 私にしては、ゆっくり目の朝でしたw 天気は曇り空ですね。 函館方面は雨の予報でしたw 朝食を頂きました。 ご飯もお替りして腹満状態・・・。 ご馳走様でした。 叔父ファミリーも所…

出たけど微細な粉金

2017年 8月16日(水) 峠の朝は寒いですねぇ~。 天気もイマイチです。 折角だから川を散策しました。 蝦夷地は渡島国(おしまのくに)にやって来ました。 撤収・・・。 次の川へ向かいました。 日本海に出ると、晴れて来ました。 ハマナスも終わり掛…

南下

2017年 8月15日(火) お腹にご飯が入ったら睡魔に襲われました。 静かなパーキングエリアで朝を迎えました。 久々にビールを飲まずに寝ました(笑) 目的地までは遠いなぁ~。 やっと海が見えました。 朝ご飯を調達してさらに南下しました。 やって…

2度ビックリ!

2017年 8月14日(月) 気持ちが高ぶっているのか?予定よりも早く目覚めました。 昨夜は車の出入り等の音で中々寝れませんでした。 フェリーで寝過ぎただけかも知れません・・・。 目的の川に向かいました。 やって来たのは、蝦夷地は胆振国(いぶり…

北海道に上陸

2017年 8月13日(日) 昨日は凄く良く眠れましたwww 船酔いは無い様でしたね。 気が付けば秋田港を出港する所でした。 朝ご飯を食べました。 苫小牧からの便と海上ですれ違いました。 さて、これからの予定は大ざっぱにしか決めていません。 もう…

乗船

2017年 8月12日(土) クソ忙しい日々が終わりました。 今日から夏季連休に突入しましたw 今年は北海道に渡る事になりました。 目的は墓参り・・・、カッチャは必要ありませんが・・・。 車で出発しました。 怪しげな天候・・・。 激しい雨と渋滞も…

『 北海道の砂金と砂白金 』

2017年 8月5日(土) 長い一週間の仕事が終わりました。 久々の残業の疲れで掘りに出掛ける元気もありません。 夏季連休の準備もやらないといけませんし、所用もあるので今週は休養日です。 さて、今日は砂白金に関する本の紹介です。 興味を持って探…