砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

川金と浜金

2017年 8月17日(木)

久々の布団は気持ちいい眠りを頂きました
私にしては、ゆっくり目の朝でしたw

天気は曇り空ですね
函館方面は雨の予報でしたw

朝食を頂きました
ご飯もお替りして腹満状態・・・。
ご馳走様でした。

叔父ファミリーも所用がある様で函館まで一緒に行く事になりました
予定時間が近づいて車に荷物を搬入しました。
頂いたお土産も積み込み準備万端でした。

函館に到着して、朝市に向かいました
家用の毛ガニを探しました。
送料分をおまけして頂きました。

昼食はリーズナブルな価格のお店があるという事で連れて行って貰いました
カニ丼も捨てがたいのですが、私は悩んだ末に海鮮丼にしました。
味噌汁が着いてワンコインの500円でした
ご馳走様でした。

イメージ 1イメージ 2

ここで叔父ファミリーとお別れしました
本来は観光して、函館山に登り夜景が見たいと思っていました。

ちょっとだけ掘りに行きました
以前から気になっていた川にやって来ました。
やって来たのは、蝦夷地は渡島国(おしまのくに)です
雨は小雨がパラパラでした。

イメージ 3イメージ 4

盤が出ていたので期待していました
草根引きで早速砂金が輝きました。
ある態度サンプリング出来たので終了しました。

イメージ 5

 

お次は海岸にやって来ました
砂鉄層を狙って砂を集めました。

イメージ 6

うっひゃー!
ちょっと驚きました。
浜金チャレンジ3回目にして初サンプルですwww
うれぴ~!

イメージ 7

帰りたくなったよ~と思いつつも暗くなったので終了しました
港近くの温泉に入り、晩飯がわりと頂いた赤飯を頂きました。

イメージ 8

甘納豆の赤飯です
北海道の赤飯を初めて食べると、甘いのでみんなびっくりします。
ご馳走様でした。

乗船待ち・・・ちょっと早過ぎたかな?
一列目の3台目。

眠たい・・・。