砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

蛙の卵

甲斐国(かいのくに)2日目の朝。 いつもの様に、しっかり寝過ぎてしまいました。 慌てずに朝食を摂り、身支度して目的地に向かいました。 約一年ぶりのポイントに着替えて流入しました。 いつもならこの時期は、凍り付いています。 ですから来ないのですが…

螺燈(らとう)

本来ならば休日出勤でしたが、 予定がかなりの遅れて、休日出勤は4月からとなりました。 新春の集いも出勤予定だったので、欠席させて頂きました。 河津桜は来週でしたが、天気が悪い~。 予定変更も、宿泊地に難が・・・。 とういう理由で土日はフリーにな…

人は同じ場所を目指すのか?

移動して丹州(たんしゅう)は丹波国(たんばのくに)の朝です。 気が付けば、すっかり明るくなってました。 少々出遅れ・・・。 朝ご飯のパンを食べました。 身支度して、目的の川に向かいました。 到着して着替えました。 今日は、プラス気温で昨日よりま…

東・多田銀銅山と西・生野銀山 講演会

早朝に西へ向かいました。 摂州(せっしゅう)は摂津国(せっつのくに)です。 目的地に到着しました。 採取済みの川ですが、前回の時に寄れなかった所です。 気温はマイナス1℃と、思ったよりも寒いですねー。 寄りはどっち、こっち? 分かり難いです。 ちょ…

第12回金山遺跡・砂金研究フォーラム資料受け取り

山梨の砂金鉱床の坑道を見に行きました。待ち合わせ時間まで砂金掘り~。