砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイドビュースコープ

2018年 10月30日(火) 暑苦しく感じて目が覚めました。 今日もいい天気で砂金掘り日和ですwww この時期は昼間と夜の寒暖差が大きて調整に戸惑いますね。 今週末は夜勤明けの為、珍しくバス旅行する事になりました。 砂金掘りは来月までお預け・…

色づく木々

2018年 10月28日(日) 唯一のお休みの日曜日! 出来れば掘りに行こうと考えていました。 昨夜の日本シリーズを最後まで見てしまった為に早朝に起きれない・・・。 そろそろフォーラムネタも頭に入れておかなくちゃねぇ~。 行きたい所は雨の影響が…

水かけカーニバル?

2018年 10月21日(日) 昨日は会社関係の宴会でした。 久々に抽選会で当たったwww わーい!うれピー さて、もう外は明るい・・・。 東へ~、駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)です。 目的地に到着しました。 あら、川の様子が激変して…

石喰い砂金 その④

2018年 10月15日(月) 雨の音で目覚めました。 あったた~。 筋肉痛ですw 先日の砂金の中に石喰い砂金を見つけました。 中央部が白っぽくて最初はアマルガム付きかなと思いました。 ルーペで見たら石喰いと判明しました。 ピントが微妙に・・・。 …

小雨決行

2018年 10月14日(日) 朝寝坊・・・。 今日は日曜日だった・・・。 土曜日と勘違いアラームセットしてないし・・・。 あ~、ボケ老人! 外は明るいですw 雨がしとしとぴっちゃん・しとぴっちゃん~。 子供は連れてないから・・・。 だいぶ寒くなっ…

イヤな予感!

2018年 10月12日(金) 能率の関係で有給休暇を取る事にしました。 出来れば土曜日か、月曜日がいいのだけど・・・。 今日にしました。 朝起きると、外は雨! マジかよ~。 やって来たのは駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)です。 本流は…

引っ搔き 完成型?

2018年 10月11日(木) 今日はやっとゴールデンカムイの録画をかみさんとみましたw 夜は女子バレーをテレビ観戦・・・風呂に入るタイミングが遅くなるw さて、帰宅後は前回に続き砂金道具の必須アイテムの柄の取り付け・・・。 切れ目をのこぎりで…

引っ搔き

2018年 10月9日(火) 細いクラックをカリカリする私の掘り道具はそろそろ限界です。 釣具屋さんで購入したものは2年位で先がなくなります。 ヒッカキについて次に会ったら聞いてみようと思っていました。 久々に飛騨高山の大会でお会いしたので聞い…

キノコ

2018年 10月8日(月) さて、キノコ狩り&キノコ鍋パーティーが開催通知を受けました。 こちらは毎年行われている様です。 一度参加してみたいと思っても、他の行事等で参加出来ずにいました。 昨日やっと初参加しましたw 気になる天候は良好! 森の…