砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

小雨決行

2018年 10月14日(日)

朝寝坊・・・
今日は日曜日だった・・・。
土曜日と勘違いアラームセットしてないし・・・
あ~、ボケ老人!

外は明るいですw 
雨がしとしとぴっちゃん・しとぴっちゃん~。 
子供は連れてないから・・・。

だいぶ寒くなって来ましたね
焦らずに車を走らせました。
雨でも掘れる川は少ないです。

やって来たのは、駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)です
川の状態を確認して林道に突入しました。
以前掘った所は埋まっていて盤底は全く見えません。

その代わりに・・・、新たに出て来た盤に向かいました
砂金が留まりそうもない・・・。
メガネ掘り不発!
盤のささくれのある所に期待しましたが、粉金しか出ませんでした。

イメージ 1イメージ 2

以前に見つけたポイントまで歩きました
クラックを狙って砂礫をパンニングしました。

んっ?
何か掘った感がある感じ・・・。
それでも、粉金が輝きました
ハズキルーペが欲しいですねぇ~。

イメージ 3イメージ 4

いい時は粉金が数粒入って・・・
もう少しサイズアップして良いのだけれども・・・。
あ~。

おっ?
何やら盤上で輝きましたよ。
これは?

イメージ 5イメージ 6

誇大な表現ですみませんwww
2mm位の大きさですねぇ~。
メンゴ、メンゴ!
粉金も出なくてなったので終了しました。

イメージ 7イメージ 8
 
 
車に戻ると、13時過ぎでした
温泉に入ると、渋滞するので今日はパスしてラーメンを食べて帰宅しましました。
お疲れ様でした。