砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

忙しなく

丹波国(たんばのくに)2日。

今朝も冷えましたねー。

 

f:id:ken-goldjapan:20210411090541j:image

 

朝ご飯を食べて川に向かいました。

夜勤入りなので、夕方まで掘ってのんびりして帰るつもりでした。

 

先週、電気温水器の2階に送るポンプから水漏れが分かりました。

もう交換部品の在庫切れで修理出来ないとの事でした。

完全に壊れる前に、ヒートポンプに買い替える事にしました。

その見積もりが出来たと連絡がありました。

 

来週は夜勤だから、平日にお願いしたら・・・。

平日は予約がいっぱいで・・・。

セキスイはお客様第一じゃ無い模様で、

夕方まで帰らないといけなくなりました。

 

先ずは坊主は避けて、以前に入ったポイントからやる事にしました。

だいぶ砂礫に埋もれた感がありました。

砂金の出も渋い様でした。

 

次もあるので粘らず終了しました。

前回の半分以下ですね。

 

f:id:ken-goldjapan:20210411092554j:image

 

上流域に向かいました。

上流域は細くなって余り盤が出てなくて砂礫川です。

Googleマップで盤を見つけました。

流れも緩く、砂金があるのか?不安でした。

 

f:id:ken-goldjapan:20210411092920j:image

 

寄せは対岸側か?

ここは草根に頼ってみる事にしました。

 

2パン目で粉金が輝きました。

予想はしてましたけど、超微細金!

 

その内に数粉出る様になりました。

予定時間となり、お昼に終了しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210411112123j:image

 

ちょっと遠回りして帰ります。

午後3過ぎに無事帰宅しました。

お疲れ様でした。