砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

直江兼続と佐渡島

2015年 3月30日(月) 会社を出ると南風がそよそよと気持ち良く感じられました。 あちらこちらで桜が咲いていますね。 今日の様に日中20℃を超えて来ると満開は早い? 週末まで持つかな? さて、今日は戦国武将のお話ですwww 直江兼続(なおえ・…

富士桜

2015年 3月28日(土) ソメイヨシノがチラホラ開花して来ましたね。 プロ野球も開幕して、これからが春本番かな? 「 日曜日の天気は雨? 」 「 明日は大丈夫! 」 「 桜を見に行く? 」 私は夜勤明けですが、3時間程寝てからお出掛けする事にしまし…

春を彩る桜

2015年 3月23日(月) 昨日は汗だくになったので温泉に入り、南下して博物館に寄りました。 リバーサイドのピンクの河津桜に目が留まりました。 花は5分咲き位でしょうか? 駐車場に戻ると出金中のKさんがお出迎え? ただ車に御用の様でしたwww …

空空漠漠(くうくうばくばく)

2015年 3月22日(日) 温泉に入り、道の駅で車中泊です。 甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)2日目です。 超久々の連チャン掘りですwww いつ以来なのかな? 日の出と共にスタンバイして目的の川に向いました。 以外に小ぢんまりした川です…

あはようごいす!

2015年 3月21日(土) 何とか早起きして出掛けました。 車を東に走らせました。 静岡県の藤枝を過ぎたあたりから小雨が・・・。 「 あれ?雨だ~! 」 目的地は甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)です。 目的地に近づくと雨が止みました。 曇…

一回ポッキリの水中ライト

2015年 3月15日(日) 予想はしてたものの、起きたらお昼過ぎでした。 昨日は緊急の 急遽送別会が入り出席しました。 赴任先は日本の反対側のアルゼンチン!遠い~ね。 赴任期間は最低でも3年の様でした。 健闘を祈ってます。 さて、昨年の年末の掃…

『 飛騨国中案内 』

2015年 3月10日(火) 今日はヘンテコな天気ですw アラレが降ったと思えば青空になり、今は小雨が・・・。 風も強くて寒いです。 冬に戻ってしまって・・・。 かみさんが東京行くと、 時々お土産に買って来るシカゴ生まれのギャレットポップコーン。…

とりめしと椿大神社

2015年 3月9日(月) 前回の続きです。 鈴鹿の森庭園を後にして、道を更に奥へと進みました。 次の目的地の椿大神社を目指しました。 『 つばきだいじんじゃ 』 と読むのかと思いましたが、 『 つばきおおかみやしろ 』 と読むのだそうですw 伊勢国一…

鈴鹿の森庭園

2015年 3月8日(日) 昨日の夜は思ったよりも雨が降りました。 午前様で帰宅しました。 あまり飲まないつもりが・・・。 朝が辛い! 朝起きてから開花状況を検索したら・・・。 「 すみませ~ん!まだ2分咲きの様ですが・・・。 」 雨も上がりいい天…

一寸光陰(いっすんのこういん)

2015年 3月7日(土) 今年もスペシャルパッケージが目に留まりました。 春を感じるパッケージです。 発売は2月24日(火)の様でした。 一足早くにお花見気分ですwww ※ 春限定スペシャルパッケージ アサヒスーパードライ ↓ http://www.asahibeer.…