砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

鈴鹿の森庭園

2015年 3月8日(日)

昨日の夜は思ったよりも雨が降りました
午前様で帰宅しました。

あまり飲まないつもりが・・・
朝が辛い!
 
朝起きてから開花状況を検索したら・・・。
「 すみませ~ん!まだ2分咲きの様ですが・・・。 」

雨も上がりいい天気ですね
かみさんの洗濯終了を待って午前9時少し前に出発しました。
超遅い出発です。

車を西に走らせました。

長島の出口は相変わらずの混み具合です
4km位は繋がっていました。

「 げっ! (* ̄0 ̄*)ノ あ!  」
事故渋滞です

イメージ 1

トロトロと止まったり、動いたり・・・

イメージ 2

花はまだ2分咲きなのですが、一度見たくて寄りました
しだれ桜は良く見ますが、しだれ梅は余り記憶になくて・・・。

イメージ 3

はい、確かに花はまだまだ先ですね
鈴鹿山脈にはまだ雪が見えました。

庭園は思っていたよりも小ぢんまりしています
良く手入れされている感じを受けました。

イメージ 4イメージ 5

所々にベンチがあります
今日は暖かくていいですw

イメージ 6イメージ 7
 
紅白のめでたい梅が・・・
接木なんだろうね。

イメージ 8イメージ 9

メジロが数羽軽やかに梅の枝を動き回ります
そういえば、梅にはウグイスってイメージだけど、
ウグイスがいるのを見た事がないね
花札のイメージなのかねぇ~?

イメージ 10

梅にしても、桜にしても青空に映えるね
クリマスローズもありました。

イメージ 11

※ 鈴鹿の森庭園 ↓

機会があればもっと咲いている時に来たいですが・・・。
単体じゃ中々来れないね
次回に続く・・・。