砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

薄っぺらい

2019年 5月26日(日) 更新前に寝てしまいました。 一日遅れです。 21日 25日(土)です。 突如先週に職場移動の話があり、今週から移動先・・・。 形は8月まで応援でその後に転籍・・・。 約19ぶり古巣復帰、かなり変わってました。 これからは…

カエルの寄せ場

2019年 5月12日(日) あっ! 外はもう明るい・・・。 準備して我が家を出発しました。 三州(さんしゅう)は三河国(みかわのくに)です。 久々にやって来ました。 天気なので日焼け止めクリームをヌリヌリ・・・。 中流域の盤です。 お初のポイント…

最終日

2019年 5月5日(日) 私のゴールデンウィークも最終日です。 自分用のジオカードを頂くため立ち寄りました。 序に河原に降りてみました。 武州(ぶしゅう)は武蔵国(むさしのくに)です。 採取済みの川です。 砂岩の盤・・・。 周りに金物もなく、寄…

雷雨

2019年 5月4日(土) 上州(じょうしゅう)は上野国(こうずけのくに)です。 お初の川です。 思ってた感じと違って水量が少ないですね。 取り敢えず、盤が見えたので降りてみました。 ありそう場所を掘るもスカ・・・。 やっと輝きました。 お初のサン…

2019年 5月3日(金) 私のゴールデンウィークも残り3日です。 昨日購入した朝ご飯を頂きました。 ここで先人とお別れです。 ご案内ありがとうございました。 また機会がありましたら、よろしくお願いします。 早朝の為、無言で出発しました。 峠を目…

勘違いポイント

2019年 5月2日(木) 今日は天気かな? ゴールデンウィークも後半・・・。 朝ご飯を食べて川に向かいました。 以前に話した際に、先人と私が掘ったポイントが一緒だと思ってました。 ところが、現地を訪れると違っていました。 現地集合でしたら、会え…

令和初の砂金堀り

2019年 5月1日(水) 令和の朝は曇り空。 雨の影響で早くに日本海に抜けました。 海岸でメガネ掘りしていました。 お話を聞くと、青のりを採っているとの事でした。 朝ご飯を食べて出発しました。 先ずは雪山に向かいました。 北東北限定柄のコーラも…