砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

最終日

2019年 5月5日(日)

私のゴールデンウィークも最終日です
自分用のジオカードを頂くため立ち寄りました。
序に河原に降りてみました。


イメージ 1イメージ 2


武州(ぶしゅう)は武蔵国(むさしのくに)です
採取済みの川です。

砂岩の盤・・・
周りに金物もなく、寄りは良くない感じ・・・。
試しに草根引きしてみたけど、輝かないです。
2パンニング目に粉金が1つ輝いて終了しました。


イメージ 3イメージ 4


ダムに寄って南下しました
もう新緑の季節です。

甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)です
金川に立ち寄りました。
サンプルを増量キャンペーンって感じです。

何方かが掘った様な・・・
ここを掘る人が自分の他にいるとは・・・。
以前ほど出ませんねぇ~。
1時間程で終了しました。



イメージ 5イメージ 6



博物館に立ち寄りました
最近、東側に行った帰りはここが最終ポイントになってます。
こっちはほぼ通らないので開通した道路を通ってみました。


イメージ 7イメージ 8


ムラサキの照明灯はトンネル内の事故防止の為のアクセント照明らしいですw
因みに、山梨・静岡間のトンネルには県境がわかるライトアップがあります。
博物館に到着しました。


イメージ 9


イメージ 10


目の付いた石は子供に人気だそうです
かわいいでしょ!
プロラインのパンニング皿が売り切れてたよ~。 

博物館を後にしました
無事に帰宅しました。
ゴールデンウィークが終了しました。
楽しい事はすぐに終わりますなあ~
今回は砂金よりも、カード色が強かった様な・・・。