砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

雷雨

2019年 5月4日(土)

上州(じょうしゅう)は上野国(こうずけのくに)です

お初の川です。
思ってた感じと違って水量が少ないですね。

取り敢えず、盤が見えたので降りてみました
ありそう場所を掘るもスカ・・・。


イメージ 1イメージ 2


やっと輝きました
お初のサンプル砂金です。
寄せがイマイチなので1㎞ほど下流に移動しました。


イメージ 3イメージ 4


小さい砂金が顔を出しました
折角、下りて来たのに残念です。
1時間程で終了しました。


イメージ 8


ダムでコンプリートカードを頂いて他の川に向かいました
途中で昼食タイム!


イメージ 5


蕎麦を頂きました
マイタケの天ぷらがおいしゅうございました。
目的地に到着しました。

上州(じょうしゅう)は上野国(こうずけのくに)です。
下りられそうなので降りてみました。
お初の川は淀んだ感じでした。


イメージ 6イメージ 7


青空がなくなって来ました
何となく、嫌な天気ですね。

川岸の盤上の砂礫を浚ってパンニングしました
飽きない程度に出ます。
こちらの川も砂鉄が半端ないです。

空が暗くなって来ました
ひと雨来るかな?
爆音と共に大粒の雨が降り出しました。
雷がやばそう・・・。

撤収!
避難場所ないし・・・。
ずぶ濡れ!


イメージ 9イメージ 10
 
 
ピンボケだけど、こんな感じです
もう少し掘りたかったです。
移動しました。
 
虹がかかってました
温泉に向かいました。
 
 
イメージ 11
イメージ 12
 
 
温泉に入って、ス―パーで買い物です
今日はカツオにしました。
ニンニクおろしで頂きたいですが、生姜にしました。
 
 
イメージ 13イメージ 14
 
 
おこわ弁当も美味しいです
半分は明日の朝に回します。
では、お休みなさいませ!