砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

3河川を巡る

2018年 6月1日(金)

天気も良く、仕事が休めそうなので有給休暇を入れました
先月も余り働きませんでした(笑)
今週末は元々掘りに行く予定でしたが、3連休になったので遠出しました。

やって来たのは、
超久々の城州(じょうしゅう)は山城国(やましろのくに)です
今回で2度目です。
新規サンプルを目指してやって来ました
平日の通勤ラッシュにハマり、予定より遅れて到着しました。

そして、川に降りれない・・・。 
もう少し上流に進みましたが、砂礫川でした。
期待出来ないので降り口を探しましたw 
 

イメージ 1イメージ 2

苦労して何とか無事に降りれました
この盤が気になりましたwww
草根引きしてみました。
 
イメージ 3イメージ 4

結果一粒・・・
マジか~、テンションが下がるwww 
次の川に向かいました
道はとんでもなく狭く、車がすれ違えない・・・山道・・・。
砂金が出る事を知らなきゃこんな所に来ない~!

イメージ 5イメージ 6

クラック筋をカリカリ!
いわゆる盤叩きってヤツです。

イメージ 7イメージ 8

細かいが、意外に数は出ました
サンプリングに満足して支流に行きました。

イメージ 9イメージ 10

薄暗い谷底・・・
水が冷たくて綺麗です。
サワガニさんもおりましたw

イメージ 11イメージ 12
 
粘るも4粒で終了しました
カード集めして日本海に・・・。
配布時間にギリギリ間に合いましたw 
 

イメージ 13


今日はここまで・・・
一粒の川もありましたが、全て新サンプルです。
3河川を楽しみました
ワンコインの温泉に浸かっておやすみなさい!