砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年 砂金総括

今年も12月28日が仕事納めになりました。 冬期連休の始まりが遅いと色々と不都合が重なり、 ちゃんと掘り納めの時間が取れませんでした。 年末恒例行事の忘年会の買い出しに出掛けました。 どれも美味しそうです。 県外の物も売ってて、興味津々・・・。 こ…

Mi-Fu-Yu 美冬

寒波が到来したので、スタッドレスタイヤに履き替えました。 車も新しくなったし、古いスタッドレスタイヤを処分しました。 もう30km程走らないと、効果が出ないですね。 午前中に買い物して、お昼ご飯はびっくりドンキーになりました。 私も、かみさん…

回転寿司

FIFAワールドカップカタール2022のベスト4が今朝決まりました。 モロッコがポルトガルに勝ちました。 準決勝は、アルゼンチンvs. クロアチアと フランスvs. モロッコになりました。 今日も暖かい様で、そのまま砂金掘りに行きました。 駿州(すんしゅう)は…

『 金山衆と中世の鉱山技術 -甦る山の世界- 』

今日からFIFAワールドカップは準々決勝! クロアチアがブラジルをPK戦で破りました。 延長に入り、ネイマール選手が決めたので、 ブラジルがこのまま勝つかと思いましたが、延長後半にクロアチアが追いつきました。 ダリッチ監督がお辞儀をしてた~。 見応え…

寒々

FIFAワールドカップカタール2022が始まり、寝不足が続きました。 夜勤入りだったので、今回は開会式から観ました。 注目のサムライブルーは、世界を驚かせたましたね。 ドイツ・スペインに勝つなんて漫画の世界だけと思っていましたから、 私も興奮して喜び…