砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

寒々

FIFAワールドカップカタール2022が始まり、寝不足が続きました。

夜勤入りだったので、今回は開会式から観ました。

 

注目のサムライブルーは、世界を驚かせたましたね。

ドイツ・スペインに勝つなんて漫画の世界だけと思っていましたから、

私も興奮して喜びを爆発させました(笑)

 

ラウンド16に進みましたが、クロアチアPK戦で負けました。

PKは運と言われますが、もう少しデータや蹴り方を学んだ方がいいですね。

 

日本のFIFAワールドカップが終わったので、久しぶりに掘りに行きました。

用事や天候不順もあって約1カ月ぶりですかね。

 

駿州(すんしゅう)駿河国(するがのくに)です。

3℃以下になると、道路凍結注意を知らせますが、

まだ夏タイヤなので注意して進みました。

 

外はやはり寒いですね。

少し盤が出ている所に期待してみましたが、サッパリでした。

流石にダメ過ぎるので場所を移動しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20221210193410j:image

 

メガネ掘りを諦めて、陸の盤にしてみました。

カリカリして、砂礫と草の根をパンニングしました。

 

f:id:ken-goldjapan:20221210155437j:image

 

細かいのが出ますが、辛抱強くないので飽き飽きモード・・・。

お昼ご飯のおにぎりを食べて、上流に探検掘りしました。

 

f:id:ken-goldjapan:20221210193416j:image

 

中々良さそうな所がありません。

あれ?見覚えのある景色に・・・。

ここまで来たとはねぇ~。

地名が変わるので砂金瓶を変えました。

 

砂礫が被ってますが、めぼしい所を掘りました。

結局のところ、砂金の大きさ的には今日一番でした。

夕方に終了しました。


f:id:ken-goldjapan:20221210193413j:image

 

明日はコモリガエルになるので、帰路へ・・・。

眠たい!

コンビニで20分程仮眠してバイパスに乗りました。

 

平日なので帰宅時間帯で交通量が多いですね。

3km先が事故渋滞ってナビが言ってます。

バイパスを下りて、一般道経由のバイパスに戻りました。

久しぶりにスーパーでご奉仕品をゲットして帰宅しました。


f:id:ken-goldjapan:20221210155434j:image

 

では、頂きマスクメロン

明日は筋肉痛が心配です。

お疲れ様でした。