砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

梅雨の晴れ間

2018年 6月17日(日)

連日の FIFAワールドカップをテレビ観戦・・・
メッシも人間ですねぇ~。
今日の注目はセルビアとブラジル・・・
暫くは寝不足かなあ~(笑)

昨日は雨の予定だったのでゆっくりめの起きたら晴れてたw
今朝は少し寒いねぇ~。
夜に会合が入っていたので近場に出金しました。

やって来たのは遠州(えんしゅう)は遠江国(とおとうみのくに)です
何だが道路が濡れていました。
雨が降ったのかな?
天気も冴えない感じでした。

イメージ 1

目的の川に到着しました
この川に来るのは2度目です。

早速、支度して川に向かいました
あれ?草が伸びて流入口がわかりません(笑)
草をかき分けて何とか降りました。

試し掘りするも、砂金が現れません
難しい川です。
良さげな盤も砂礫の下・・・
鉄は熱いうちに打てといいますが、
川は状態の良い時に掘らないとすぐに変わってしまいますねぇ~。

イメージ 2

やっと粉金が出ました
あーヤレヤレです。

イメージ 3イメージ 4

晴れて気温が上がって暑いですね
ギブアップ!

イメージ 5

今週も冴えない展開ですなあ~
温泉に入って夕方に帰宅しました。
お疲れ様でした。