砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

指乗りアマガエル

2018年 6月23日(土)
 
夜勤明けの為、仮眠後のスタートになりました
伊勢湾岸道路は工事で車線規制の為、渋滞回避の迂回の車で混んでましたw
 
所用序に掘りに寄りました
加州(かしゅう)は加賀国(かがのくに)です
採取済みの川です。
以前のポイントより少し上流域を試しました。
 
釣り人さんを確認して、支度して川に向かいました
盤のクラックを覗いてみました。
あきませんな~。
 
イメージ 1イメージ 2
 
草根を狙って何とか粉金が出て来ました
しかし、直ぐに出なくなってしまいました。
粘って上流に向かって歩くもいいポイントナシ・・・。

イメージ 3イメージ 4

出て来たのはアマガエルのみ撤収!
寂しい成果に・・・。

イメージ 5

アマルガム付き砂金があった様です
良く見ると一粒が銀色に・・・。
避難! 

移動して今日はスーパー銭湯に行きました
では、おやすみなさい!