砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

桑の実

2017年 6月12日(月)

朝日を浴びて何だか少し暑さを感じて目が覚めました
ちょっと予定を変更してお二人に同行しました。
昨夜はお酒と話が盛り上がり、砂金は勿論の事
面白い話も聞けて楽しかったです。

上州(じょうしゅう)は上野国(こうずけのくに)の朝です
昨夜の雨がウソの様な晴れた空です。
鳥の声があちらこちらでしました。

イメージ 1

シュラフを仕舞っていたら二人も起き出しました
私とY澤さんはコンビニで調達してから朝ご飯を食べました。
身支度を整えて川に向かいました。

目的地に到着しました
説明を受けて、掘り始めました。
厳しい産地とあって良さげな所は掘った感がありました
粉金4粒で終了しました。

イメージ 2イメージ 3

辻さんが帰られるという事でここでお別れしました。 
お付き合い頂きありがとうございました。
私とY澤さんは次の川に移動しました。

面白い川でした
初サンプルでした。
よく見ると、アマルガム付きでしたね
急いで分けねば・・・。
半分は頂きものです。

イメージ 4イメージ 5

よく考えると、お昼ご飯がまだでしたね
上がる事にしました。
私は当初の予定の武州に向かう事にしました。

Y澤さんとはここでお別れです
ご案内頂き誠にありがとうございました。
今度お会いする機会がありましたら、お酒を用意しておきますねぇ~
道中お気を付けて!

コンビニで遅めの昼食を摂って国境を越えました
教えて頂いたポイントに到着しました。
武州(ぶしゅう)は武蔵国(むさしのくに)です

ご指示通り草根引きで粉金をゲットしました
初サンプルで坊主を回避したので自分なりに散策を開始しました。

イメージ 6イメージ 7
 
ちょっとしたポイントを見つけました
早速、試し掘り・・・。

イメージ 8

ちょっと上流の向かって散策しました
どこからか?甘い匂いが・・・。
空を見上げると、桑の実でした。

イメージ 9

ちょっと懐かしいですね
子供の頃はヒグマにビビりながら仲間と食べましたね。

食べる時は軸を持って口に入れます
そして、軸を引く抜きます。
口を開けると、ブラックデビルになります(笑)

イメージ 10イメージ 11

夕暮れまで粘りましたw
ラッキーでしたね。

温泉に入って晩ご飯を食べて寝ます
では、お休みなさいませ。