砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

奈良俣ダム再生事業記念カード

雨の音で目覚めました。

上州(じょうしゅう)は上野国(こうずけのくに)です。

朝ご飯のパンを食べて、朝活に向かいました。

お初の川です。

 

f:id:ken-goldjapan:20230521214451j:image

 

少しばかり濁ってました。

もう少し上流側の方が良いのかも?

砂礫の川だったので、盤が出ている所にしました。

 

しかしながら、砂鉄は多いのですが、全くな感じでした。

確か以前に、Y澤さんに産地について聞いた時に、

厳しい事を言ってた様な・・・。

 

f:id:ken-goldjapan:20230521214454j:image

 

やっと一粒輝きましたが、続かずに・・・。

しかもピンボケ!

予定時間になり終了しました。

 

着替えて、ダムに向かいました。

チラシを見て、昨日の午後3時過ぎに行ったのですが、

放流イベントのチケットを購入した人しか入れない・・・笑

 

f:id:ken-goldjapan:20230521214445j:image

 

私の様な方が、他にもいましたw

今日は、看板が新たに設置されてました。


f:id:ken-goldjapan:20230521214529j:image

 

※に書いてあるって言われたけど、詳しく見てなかった・・・。

昨日は、放流イベントに参加の人しか貰えないとの事でした。

今日は貰えるので、気を取り直してやって来ました。


f:id:ken-goldjapan:20230521214502j:image

 

春ゼミが大合唱していました。

蝉の声を聴くと、気分は夏ですね。


f:id:ken-goldjapan:20230521214526j:image

 

配布時間には、少しあったので待ち時間対策・・・。


f:id:ken-goldjapan:20230521214448j:image

 

無事に頂きました。

ちょっと早いですが、お昼ご飯を・・・。


f:id:ken-goldjapan:20230521214516j:image

 

こちらも放流・・・。

ダムの放流位置が端でしたねぇ~。


f:id:ken-goldjapan:20230521214510j:image

 

ご馳走さまでした。

帰り道序に・・・。


f:id:ken-goldjapan:20230521214513j:image

 

小森と須田貝を頂きました。


f:id:ken-goldjapan:20230521214523j:image

 

かるたカードはいつまであるのか?


f:id:ken-goldjapan:20230521214506j:image

 

お次も、帰り道序の合角ダム(かっかく)に向かいました。


f:id:ken-goldjapan:20230521214438j:image

 

20周年記念カードがあると・・・。

シール付き・・・安くあげたな!


f:id:ken-goldjapan:20230521214519j:image

 

温泉に入って、21時過ぎに帰宅しました。

お疲れ様でした。

我が家からだと、奈良俣ダムは遠いw