砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『 新版 土肥の金山 』

2019年 1月20日(日) やっと重い腰を上げて課題に取り掛かりました。 ブログの日付から画像探し・・・。 流石に1日じゃ終わらないねぇ~(笑) さて、先日のgarimpoさん情報から仕入れて来ました。 旧版と違って、かなりページが増えてました。 本は…

『 写真と証言でよみがえる 続・秩父鉱山 』

2019年 1月14日(月) シャバでは今年のゴールデンウィークが10日間だそうです。 私も期待しましたが、仕事カレンダーは9日間でした。 7月と10月のハッピーマンデーが無くなり、 その分は10月の4連休になっていました。 どこに行けるかな?…

超厳しい!

2019年1月13日(日) 伊豆国(いずのくに)の朝。 今日は天候が回復して青空が見えました。 菜の花の黄色が眩しく感じました。 残念ながら、私は3連休じゃなくて今日帰ります。 ちょっとだけ寄り道をして川に向かいました。 豆州(ずしゅう)は伊豆…

第10回 土肥金山砂金採り大会

2019年 1月12日(土) 今年も土肥の大会に参加となりました。 今年は土曜日開催です。 早朝に我が家を出発しました。 途中の気なる川に寄り道しました。 豆州(ずしゅう)は伊豆国(いずのくに)です。 砂金が出るかは分かりません。 前回の大会の時…

2019年初掘り

2019年 1月2日(水) 新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 さて、寝正月から一転して早起きしました。 初掘りに行きます。 今年も甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)からスタートとなりました。 空には三日月…