砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

2019年初掘り

2019年 1月2日(水)

新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します。

さて、寝正月から一転して早起きしました
初掘りに行きます。
今年も甲州(こうしゅう)は甲斐国(かいのくに)からスタートとなりました
空には三日月と金星が寄り添っていました。

夜が明けて来ました
富士山は今日もご機嫌の様でした。

イメージ 1


初掘りだけど・・・、探検掘りに行きました
遠い昔に撃沈した川です。
支度して川に向かいました。


イメージ 2


どうも感触が悪いです
何かを間違えているのでしょうか?
粉さえ輝きません。
ないと判断する事にしましょう。

帰り道は登り・・・
足取りが重く感じました。

まだ10時過ぎ・・・
川を変えました。
掘り跡があって期待薄です。

掘り残しを狙ってみましたが、余り感触が良くないです
お昼過ぎに上がりました。


イメージ 3


時間的にやばくなるのでお昼ご飯にしました
久々のサクラ丼にしました。


イメージ 4


今日は温泉タイムがやばくなりそうなので温泉に直行しました
冷えた身体が温まりました。
最終目的地の博物館に向かいました。


イメージ 5


館長さん・スタッフさんにご挨拶!

そして、顔馴染みの皆さんにご挨拶!
長居してしまいましたね。


イメージ 6


帰り道に事故渋滞に少々ハマりました

晩ご飯を挟み無事帰宅しました。
お疲れ様でした。