砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

ライト実践確認

2019年 2月9日(土)

シャバは3連休ですが、私の休みは普通に土日です
先人と掘りに行く事になりました。
第1候補地は積雪予報の為、第2候補地に決まりました。

待ち合わせ場所に到着しました
既に先人は到着していました。
挨拶をして早速川に向かいました。

駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)です
最近の暖かさで梅や河津桜が咲いていました。
例年よりも早い気がします。

目的の川に到着しました
早速クラック筋を狙いましたが、
何となく掘った感が感じられたので私は少し下流を攻めました。


イメージ 1イメージ 2

 
ライトをonにしました
おー!これはいいよー。
もっと早くやるべきでした。
皆さま、ご指導頂いたのにすみませんでした(笑)


イメージ 3イメージ 4


おや?
輝きますねぇ~。


イメージ 5イメージ 6


お土産を確保して移動しました
お腹が空いたのでお昼ご飯を食べました。


イメージ 7イメージ 8
 

先人の注文したおでんを横取り・・・
ご馳走様でした。

意外と蕎麦が美味しかったです
天ぷらが気に入りました。


イメージ 9イメージ 10


その後、粉金川2河川をハシゴして温泉タイム!
お初の温泉はこじんまりしてましたが、とても良かったです。
ご案内ありがとうございました。

夜は東屋で宴会しました
風もなく、暖かい夜でした。
先人が鍋を作ってくれました。
ご馳走様でした。

今日は早めのご就寝となりそうです
お疲れ様でした。