砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

LEDライト付け完了

2019年 2月7日(木)

今日も暖かくて暖房は要らない~
さて、前回の流れでメガネ掘り用ライトの固定金具を取り付けようと思いました。

メガネにLEDライトを仮置きしてみました
問題①発生!

真ん中に置くと固定するツマミが邪魔・・・
左右どちらかに寄せる事にしました。
結局、左側に置く事にしました。

問題②固定金具の接着面が小さいので、取れてしまう可能性があります
ボルト止めするか?
迷いましたが、プラ用のエポキシパテで接着面を大きくする事にしました。


イメージ 1イメージ 2


パテの硬化を確認して完成!
ちょっとパテが多かった気がしますが、ご愛敬・・・。