砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

お邪魔じゃまじゃま〜

アラームのバイブ音、起きられない〜。

結局のところ、二度寝しました。

気が付けば薄ら明るい・・・。

寝坊したので東へ〜。

6時に我が家を出発しました。

 

ドンより曇り空です。

祝2ゾロ!

 

f:id:ken-goldjapan:20210227191006j:image

 

減水期に行きたい所は沢山あったけど、2月はもう終わるんだけどねー。

今月2度目の砂金掘りです。

やって来たのは、駿州(すんしゅう)は駿河国(するがのくに)です。

 

f:id:ken-goldjapan:20210227191348j:image

 

河津桜が見頃です。

水仙も咲いてます。

春よ〜♪

 

f:id:ken-goldjapan:20210227191623j:image

 

コンビニで朝ご飯を調達しました。

何やら、視界に人影が・・・。

Oさん!

 

挨拶して事情聴取。

え〜の兄さんとメガネ掘り強化に行く様子でした。

すかさず、お邪魔虫の便乗に決まりました。

 

実は使っていたライトが接触不良になったので、

新調したライトを試したかったので好都合でした。

 

f:id:ken-goldjapan:20210228050312j:image

 

待ち合わせ場所にえ〜の兄さんが到着しました。

え〜の兄さんは私の便乗を受け入れてくれました。

早速、川に向かいました。

 

私もメガネ掘りをしました。

しかしながら、ありそうでない。

やっとこ、2粉!

 

f:id:ken-goldjapan:20210228204757j:plain

 

お昼ご飯を挟んで、

気になった盤に水を掛けてみました。

むむむ!

粉金が盤上で輝きました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210227195430j:image

 

クラック筋を辿って行くと・・・。

砂金が刺さってました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210227195731j:image

 

更に、クラックは伸びてました。

引っ掻いて砂礫をパンニングしました。

小さいですが、楽しめました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210228044624j:image

 

二人が戻って来ました。

移動するという事で私もお供しました。

アタックチャンス

 

二人のメガネ掘りする姿を横目に邪道のパンニング!

取り敢えずのサンプル確保。

いい時間になって終了しました。

 

f:id:ken-goldjapan:20210227201257j:image

 

着替えてお別れしました。

楽しいひとときをありがとうございました。他の人のポイント選びは勉強になりました。

 

Oさん、メガネ掘り頑張って下さい。

早く自分のものになるのを願っております。

ではまた!

 

その後、私は温泉に行きました。

スーパーに寄って1人宴会・・・。

 

えっ何?

どこの山に登られるんですか?

静岡県警の職質を受ける 笑

お休みなさいませ。