砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

ワイドビュースコープ

2018年 10月30日(火)

暑苦しく感じて目が覚めました
今日もいい天気で砂金掘り日和ですwww
この時期は昼間と夜の寒暖差が大きて調整に戸惑いますね。

今週末は夜勤明けの為、珍しくバス旅行する事になりました
砂金掘りは来月までお預け・・・。 

ポストに土肥金山さんから大会参加決定通知が届いていました
ご丁寧にありがとうございます。
今回も参加が出来て、取り敢えずひと安心・・・。

イメージ 1

さて、くたびれて破損が激しいメガネを新調しました
といっても、2週間程前の話・・・。

イメージ 2イメージ 3

だいぶキズも入り見難くくなっていました
そろそろ買い替えどきと思っていましたが、
河原で落下させたのが大きく響き、もうダメだ―状態でした
近所の釣り具店を物色しました。

イメージ 4イメージ 5

皆さんが良く使われているタイプにしようかと思いましたが
河原を彷徨う私には今ぐらいの大きさの方がいいんだよねぇ~。
考えた末に1,280円の方に決めました。

決め手は2層になっていてレンズ効果で1.5倍大きく見える!
という謳い文句でした。
老眼にも優しい・・・。

イメージ 6イメージ 7

視界もクリアです
水中も明るく見えましたよ。
後はライトの設置だけだねぇ~。