砂金に魅せられて!金狼の日々

砂金掘りを中心に、日常の記録です。

色づく木々

2018年 10月28日(日)

唯一のお休みの日曜日!
出来れば掘りに行こうと考えていました。
昨夜の日本シリーズを最後まで見てしまった為に早朝に起きれない・・・。


イメージ 1イメージ 2

そろそろフォーラムネタも頭に入れておかなくちゃねぇ~
行きたい所は雨の影響がありそうなので回避・・・。
江州(ごうしゅう)は近江国(おうみのくに)です

川の水が少なくなっている筈・・・
目的地に到着しました。
準備して川に向かいました。

イメージ 3イメージ 4

盤の様子を観察して寄せを確認して掘り始める・・・
クラックに砂金があるかもと期待していましたが、良かったのは最初の方だけ・・・。

イメージ 5イメージ 6

粉金・・・
昼まで粘ったが余り出ませんでしたねぇ~。

イメージ 7

昼食後、支流に入ってみました
メガネを試しますが、鉛のみでスカ!
草根を狙いました。

イメージ 8イメージ 9

粉金ですwww
1時間程で終了しました。

イメージ 10

支流との出合から本流筋を調査しましたが、砂金は現れませんでしたね
予定時間の午後3時に終了しました。
木々が色づき出してました。

イメージ 11イメージ 12

渋滞にハマりながらカードを集めして夕方に帰宅しました
運転していたら右足の指がつって痛い~。
お疲れ様でした。